アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

どんどんどんじゃけん

2018-04-09 09:00:07 | 芸能ですけん
 なにをいうとるかようわからんで、大人気の大河ドラマじゃ。

とにかくアツ苦しい変態仮面の演技にムチューじゃけん!。

謙さんとの絡みのアドリブ、見応えあるけん……。

トコロでのう、劇中のセリフでやたらでてくる”どん”ちうコトバ。

人名のあとにつきますけん、敬称ちうコトになるんじゃろうか。

みみぞう@さんとか、みみぞう@さまとかと同じか?。

たぶん語源は殿だと思うんじゃが、観とるとオナゴにも使うてますのう。

そー考えたら、ちょっと違和感もでてきたんじゃが、じっさいどーなんじゃ?。

鹿児島のアナクロの中毒患者のひとたち、真相を教えてくれんか。

それはそうとドラマの人気にあやかって、いろんな場所で鹿児島ブームじゃけん。

ヨーカドーにも1コーナー設けとったんじゃが、くまモンや明太子と九州がごっちゃになっとるけん。

ドラマ観ながら食べるのに納豆どんと、鹿児島ラーメンを買うたけん!。

どーせ25%オフなんで買うたと思うとるんじゃろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿