アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ゴーナガサキじゃけん

2022-08-09 09:00:13 | 歳事記ですけん
 毎とし8がつ9にちは原爆のコトを書いとるんじゃが……。

ことしはもちょっと、長崎の魅力を掘り下げていくけん。

もちろん原爆のコトを語り継ぐのはダイジじゃがな。

それよりも長崎の街の未来を考えんとな、ネガティブな話題だけじゃあダメじゃ。

そーゆーワケで、長崎といえば!、

長崎といえば……、

……、



カステラだけじゃないけん!。

ちゃんぽん、角煮まんぢう、皿うどん、トルコライスじゃ。

長崎を代表する5つの味覚じゃ。

クールファイブじゃけん。

それじゃあ内山田洋はというとー……。



ああ〜、100万ドルの夜景じゃな!。

原爆だけでのうて、魅力を探しに長崎にこい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿