アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

直せるけん!

2011-02-23 03:00:01 | ネコですけん
 ワイフさまのiPodの音が出らんようになったけん……。

こんなもんはのう……、

ばしっ!

たたいたらいいけん!。

ほれ、ちゃ~んと音が出たけん!。

部屋の照明の電きうが切れかかっとるけん……。

こんなもんはのう……、

ばんっ!

たたいたらつくけん!。

接触不良の家電製品なんて、こんなもんじゃけん!。

カミソリパンチははなみずさま仕込みじゃけん。

そうやって、わしのクルマがぼこぼこになってしもうたけん……。

「新車買うたらいいんじゃい!」

と、はなみずさまによう説教されたけん……。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとだけは (ひろ)
2011-02-23 09:17:45
叩いて直そうとしたらあきまへん

というか
平成のいまというか
さらに年号が変わろうとしているいまは
精密機械っちゅうもんが横行しとるんで
叩いたら
さらに壊れると思う今日この頃
返信する
Unknown (桃子)
2011-02-23 10:01:36
イラストははなみず君ですねw
かわいいですのぅ~(*´∇`*)

そそ、私が子供のころのTVは叩くと直ってましたねぇ~ww
そういえば、こないだ私のipodも、固まって
うんともすんとも言わなくなってしまって
もう寿命なのかなと思ってたら
リセットできる機能があったんですよねぇ~
もう4,5年使ってるけど
まだまだ使えそうです♪
返信する
叩き直し (みみぞう@)
2011-02-23 16:33:55
 ムカシの電化製品は頑丈にできとったけん!。
しょうしょう乱暴に扱うても、あんまりこわれんかったのう……。
ようこわれたんは、保証期限のおわった直後のソ◯ー製品かのう……。
返信する
叩きなおす (みみぞう@)
2011-02-23 16:36:32
 こわれたらとりあえず叩く!。
昭和の常識じゃけん!。
iPodもいろいろ延命の方法あるしのう……。
そーいえば、以前にバッテリーも交換したけん。

そうそう、はなみずさまはリッパなおっとこまえのおなごネコですけん……。
返信する

コメントを投稿