アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

勤労感謝じゃけん

2021-11-23 09:00:04 | 歳事記ですけん
 なんとのうやり切れない祝日じゃ。

ひび労働に励んどるわしらが、ナニに対して感謝しろゆーんじゃろう……。

むしろ、わしらを感謝してほしいけん。

そうじゃろ、そーじゃないんか世の労働者!。

まーとにかくきょうは休みじゃー。

もう、きょうはいちにちフトンで寝てやるけん。

ちゅーワケにもいかんひともおるのが現実〜……。



ねんがらねんぢう働いて、辛うじて生きながらえとるけん。

わしらを感謝してくれんか!。

讃えてくれんか!。

銅像たててくれんかーっ!。



んで、労働するコトもなくヒマを持て余しとるちきうじんの諸君。

" 23rd絵本作家フェスタ " はきょうが千秋楽じゃ。

ごろごろしとる時間があったら吉祥寺にカモーン!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿