アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

解禁じゃけん

2022-11-17 09:00:18 | 歳事記ですけん
 高いっ!。

円安の影響じゃろうか、ことしはボージョレ・ヌーボーが高いけん!。

1本3000えん以上じゃとう?。

庶民がおいそれと呑めるワインじゃあないけん。

そーゆーワケで、わしファミレスの安酒を呑みますけん。

だってこのデキャンタが200えんじゃ。

よそのファミレスじゃあこの値段でグラス1杯……。

アテだって安いもんじゃ。



ニクが食えんけん、あの人気メニューは食えんのじゃが。

ミラノドリアとならワンコイン。

せんべろどころかその半値じゃけん。

庶民のミカタじゃ!。

じゃが、ちょっともの足りんでツマミを追加したけん。



来ねんこそはちゃんと新酒でカンパイしたいのう〜……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿