アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

建国記念じゃけん

2015-02-11 02:00:19 | 歳事記ですけん


琉仏条約、仏にも原本 「琉球は独立国」認識(琉球新報) - goo ニュース

ほほう、いまやニッポンに一部となっとる沖縄も、過去にはしっかり独立しとったんじゃのう。

わしの歴史認識だと、この時代には薩摩藩に支配されとったんじゃろう思うとったけん。

正直なトコロ、沖縄は日本に帰属するメリットも少ない気がするんじゃけどどうかのう~?。

民族的なアイデンティティーは押しつぶされて、アメリカ軍の基地ばっかり押し付けられとるけん。

いまから独立しても、その魅力をアピールしていったら観光立国としてやっていけるじゃろう!。

てなコトを建国記念日につい考えてしもうたけん。

いや、ナニがいいたいかっちうと……、

寒い南大沢から離れて沖縄にいきたいのう~ちうコトじゃ!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿