地球人のたわ言

日々の驚き、感じたことを書いてみます。

マスク、嫌いじゃない?

2022年01月14日 16時57分47秒 | 日記

 夜よく眠れるように、ちびっとだけでも陽の光を浴びるよう歩いています
 田舎だから出会う人はまばら。
 それでもみんなマスクをしています。
 通り過ぎるトラックや乗用車、運転手一人でもマスク。

 人に会った時、いちいちマスクを着けるのが面倒なのかなあ。
 それとも、遠くからでも人から見られたとき
「あ、あの人、マスクしてないッ!」
と、思われるのがイヤなのかなあ。

 今年の前半中に国産の、ワクチンも治療薬も完成しそうです。
 すると、もうコロナが恐くなくなる。
 マスク、いつ外すことになるのでしょう。
 マスクが苦痛な暑い夏のころかしら。
 それとも、もうちょっと用心して冬まで、かしら。

 すっかりコロナが下火になっても、マスク付ける人はそんなに少なくならない気がします。
 いろんな病原菌から守られる安心感、顔を隠して世間を眺める快適さ、その他何か知らんマスクに対する親近感?
 せっかく手に入れたこれらのこと、簡単に手放せないかも知れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣の拉致問題 | トップ | かくして人は、、、 »

コメントを投稿