地球人のたわ言

日々の驚き、感じたことを書いてみます。

自動ブレーキを

2019年05月26日 10時44分26秒 | 日記
 近所の男性のご老人が、お怪我で入院なさいました。
 大腿骨骨折です。
 
 原因は、腰掛けることのできるお達者カ―(シルバーカー)です。
 お買い物の途中、これに腰掛けようなさったら、お達者カ―が動いたので尻餅をついたそうです。
 高齢者の骨折は治るのに時間がかかるので、その間に寝たきりになってしまうことが多いです。
 
 お達者カ―が動かなければ防げたのになあ、と残念です。
 動かないようにロックは付いているでしょうけど、高齢者は忘れます。
 持ち手から手を放したら、自動的にブレーキがかかるようにしてほしいなあと思います。
 
 どこにお願いしたら良いのか分からないので、一応厚労省に要望のメールをしました。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜の真砂が尽きるとも | トップ | 変えられないイメージ »

コメントを投稿