地球人のたわ言

日々の驚き、感じたことを書いてみます。

やせ薬?

2019年07月14日 15時58分10秒 | 日記
お医者様にダメ元で言ってみました。
「身体に害がなくて、痩せられるお薬ありませんか?」
「無いです」
「やっぱ、、ガックリ!」
 
「ただ、漢方薬で、油分の吸収を抑える薬はあります」
「えっ、ぜひ、お願いいます。(m。_。)m 」
 
という訳で、「防風通聖散」という漢方薬を処方して頂きました。
なんと、有難い事に健康保険が利きます。
高血圧や高脂血症の治療になるからでしょう。
 
本当は脂肪の吸収抑制でなく、糖分の吸収を抑えるお薬が欲しいのですけどねえ。
さっぱりした料理が好きなんで、あまり脂分は摂らないのよねえ。
炭水化物摂取を妨げるお薬が欲しいのですよ。
 
 例え、お医者様に頼んでも
「それは、ご自分のお口の方でコントロールしてください」
と言われるに決まってるわねえ、、、、。
 それが出来りゃあねえ、、、、、。(*^┰゜)b
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやぶさ、良かったね♪ | トップ | 人工培養肉はエコ »

コメントを投稿