地球人のたわ言

日々の驚き、感じたことを書いてみます。

逃げ出した?

2022年03月31日 16時45分54秒 | 日記

 一年中で一番の楽しみ、お花見をしてきました。
 多分、この辺りでは一番の花見所じゃないかと思う城山です。 
 木によって満開もあり6分咲きもありで、まだあと10日間くらいは楽しめそうです。

 本当は、親しい人達とお花見弁当を囲んでというのが大好きなんですが、今年も無理ですね。
 友人と二人、
「歩き疲れたわねえ、どこかベンチに座ろう、キョロキョロ」
「でも、どれも空いてないわよ、キョロキョロ、、」

 私は心の中で
(あのベンチ、お一人だわ、あと二人座れないこともなさそう)
と、思って見たら、座ってらした紳士が、スーッと立って離れて行かれました。

 友人が 
「あら、私たち追い出したのかしら?」
 そうかもしれません、ですが、、。
 追い出すつもりはなく、3人でも座れると、、、。
 あ、だから逃げ出した、のか?

         ┐(^┰^)┌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火星の花 | トップ | 奇妙なサークル »

コメントを投稿