午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

カンボジア土産

2005-11-25 20:51:12 | 今日の出来事
肩がバリバリと音をたてているので、午後鍼治療に行く。
誰も居ないラッキーな時間帯だった。
先生は、70過ぎのオバアサンなのだが、オバアサンと書きたくないほど若々しい。
よく海外旅行にも国内旅行にも姉妹で出かけられるようで、
今日のお話は先週行かれたらしいカンボジア旅行の話。
先生の話は、旅行以外のことでも興味深く重みのある話が多く、お灸なんかして
もらいながら聞いているせいかなんかわからないけど、後々までよく憶えていることが多い

別に、期待しているわけではないのだが、先生が旅行から帰って
いらっしゃると、必ず私にお土産をくださる
鍼も灸も終わった時、「これ、どーぞ。」と小さいカッチリした紙袋を渡された。やっぱり
かわいいパッケージに入ったカンボジアの粒胡椒だった
ベルギーのチョコも入っていた 嬉しかった

帰りの車の中で粒胡椒のにおいをかいでみた。カンボジアのにおいがするかな~と思って。

お昼はおばあちゃんと一緒に食べた。今日は、和風ハンバーグ

 琴欧州が朝青龍に勝った。今日の座布団の舞はすごかった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (デュークまま)
2005-11-26 07:29:11
マッサージかぁ。長いことやってないなぁ。

北京にいた時の大夫のマッサージが忘れられない!!

気持ちよかったなぁ。
返信する
先生は (momoron)
2005-11-26 08:28:04
鍼灸の先生でマッサージはしてないんだ~。

全部一緒にできるといいんだけど・・・
返信する
こんにちは^^ (真子)
2005-11-26 13:59:03
momoronさん、こんにちは。

鍼灸。。。良いですね^^

こちらではあまり聞きません。。。

マッサージは日本人や東洋系のマッサージなどあるのですが、色々話しを聞いたら怖気付いていけなくなった私です





カンボジアの粒胡椒ってどんな香りなのでしょう。胡椒を引いた時の香りってちょっとツンと来る感じで好きです^^

あっ、見た事あるチョコレート^^

でも、これは見たことないです。早速探しに行ってきま~す
返信する
真子さん、 (momoron)
2005-11-26 23:58:42
カンボジアの胡椒はいい香りですよ

カンボジア土産は胡椒くらいしかなくて・・って鍼の先生はおっしゃってました。

そう!このチョコはよく見るチョコですが、

中にイチゴが入っているのはお初にお目にかかります
返信する