午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

リハビリセンターじゃないよ・・

2005-11-24 22:58:26 | 体を動かす!
午前中にスポーツクラブに行く。午前中は結構混んでいる。それに、午前中に行くと、
ほとんどご老人のリハビリセンターの雰囲気である。自分はまだその中には入っていないと
今のところ自信を持っている

1)有酸素運動・・自転車こぎ(なんか名前がついていたな~忘れた)10分
         本当は15分~20分やらなければだめみたい。
2)ストレッチ・・ビデオに合わせて一通りやると、20分かかるので、いつも
         自分だけ勝手に早送り状態で10分で終わる。
3)筋トレ・・・・インストラクターが組み立ててくれた、上半身3種、下半身3種
         全部で20分 
4)ストレッチ・・2)と同じ事をもう一度。整理体操。

しめて50分。やったうちに入らないと思いながらいつも帰ってくる
本当は3)と4)のあいだに有酸素運動としてウォーキングマシン(?っていうんだっけ?)
15分から20分やらなくちゃいけないのだ。が、たいていパスしてる。
こんなタランコタランコやっていたんじゃ効果は期待できないに決まってる
これじゃリハビリセンターの仲間入りになってしまうな・・・
ま、続けることが大事と思って・・

世界体操選手権で、富田が金メダルをとった水鳥が銀のワンツー
金は31年ぶりだそうで、金銀のワンツーはあの’体操日本’の時代でも
一度しかなかったそうだ。素晴しい
最後の種目となった鉄棒はまともに見ていられなかった。ドキドキした。
アテネの「栄光への架け橋」を叫んだシーンを思い出す。胸が熱くなる。
ちょっと嬉しい一日の締めくくりになった

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真子)
2005-11-25 02:46:16
momoronさん、こんばんわ^^

クリスマスバージョンですね



体操の金銀凄かったですね^^

オランダの放送局でもやっていました
返信する
ごめんなさい、送信しちゃいました (真子)
2005-11-25 02:50:37
momoronさんお許し下さい^^;

テレビ画面だけを見て、ワーワー一人で言っていたちょっと変な人だったなぁ

金は31年振りですか。あら^^今年日本一になった、我が家の大好きなロッテと同じでは御座いませんか^^

次はトリノで加藤君に500mで金を是非とも頑張って欲しいものですね^^
返信する
そ~なんですよね! (momoron)
2005-11-25 08:59:15
ロッテと同じって昨日のニュースでも言ってました。今年は31年と千葉がキーワード!?

トリノも楽しみ!フィギアの真央ちゃんは、ほんのちょっとのことで出場できないなんて・・・でも、この次の大会で優勝すれば出れることになってるんですね。今年来年が彼女のピークだったら、5年後は・・・と思うと是非トリノに送りたいですね。
返信する