午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

100円ショップ

2006-03-22 21:36:12 | 今日の出来事
夕方JちゃんとリサイクルショップのMさんのところで待ち合わせる。Jちゃんから5時過ぎになると連絡が入ったので、近くの100円ショップDに寄って見る。

100円ショップDも、ものすごく広い面積なので、はじからはじまでじっくりゆっくり見たことがあまりないので、今日はじっくりゆっくり見てみる「こんなものまで!」という商品があり、あらためてビックリする。だけど、100円ショップで買っちゃいけないものもあるのだ、とこの前分かった。それは、’安かろう悪かろう’という言葉がピタッとはまるもの。他にもあると思うけど、そのとき話題になったのは、【木工用ボンド】。ぜ~んぜんくっつきません 時間が経ったら付くのかもしれないけど、使用直後の状態を見た限りでは、ちゃんとしたものとは、かなりの質の違いがみられた これは、買ってはいかんね。イライラする
ガムテープも、ダンボールを閉じるのに使った時、ベロベロ剥がれて、ピッタリ貼れなかった これも、ちゃんとしたものを買わないとだめみたい 他にもこれはいかんよ~!っていうものが結構ありそうだ。
みなさんの「これは使えんよ~」という物を聞いてみたい

逆に「100円ショップので十分じゃん!」っていう物もある。あるどころか沢山ありすぎる。と思う。それに、これ、100円でいいの?っていう結構上等と思われる物もある 
これも、みなさんの「100円ショップので十分いける!」という物を聞いてみたい

ずっと昔に100円ショップがあったら、随分便利だったと思うし、流行り始めた頃から比べたら、今は本当に沢山の商品が溢れているから、これからももっと増えるんだろうな。恐るべし100円ショップ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100円ショップ (デュークまま)
2006-03-22 21:48:57
もう季節外れだけど、いいなぁと思ったのは

「編み棒」です。

号数をそろえるとなると結構出費がかさむのよね。

でも100円なら揃えられる

デュークのセーターでも編むかな、来シーズン

返信する
これダメよ♪ (nanamaru)
2006-03-22 22:40:33
私の「これダメよ!」は、はさみ・・あっというまに切れなくなる後はスティックのり・・ただでさえ乾き易いのに、100円ものはこれまたあっという間に乾くでも100円ショップは楽しいね
返信する
デュークままさん (momoron)
2006-03-23 00:26:37
編み棒なんていうのもあるんだ~ 今日は見当たらなかった。



デュークのセーター編むの楽しそう

お披露目まってます
返信する
nanamaruさん (momoron)
2006-03-23 00:28:38
そうだそうだ、スティック糊ね!!あたしも何回も失敗してる あたまのところがカピカピに乾いて糊が出てこなくなるしね。あれはいかんわ
返信する
シンガにもあるよ (みさこの)
2006-03-23 10:05:18
2ドル(140円)ショップだけど、ダイソーなの。

お菓子類は2ドルだと安いね。

良いのはころころクリーナーの替えかな。 ペット用もあるの。 毛がよく取れる。

あとは缶詰。 鯖の味噌煮がうまい。 日本製が2ドルって超お得。

日本で100円なら、買わないけどね。

スーパーなら80円くらいだよね。
返信する
アメリカにもあるよ。 (yoshirin)
2006-03-23 12:52:58
こちらでは、99セントストアーとかダラーショップとか、たくさんあります。何でも安いので、いつもメキシコの人たちがたくさん買っています。クリスマスに子供が1ドルのキャンドルを20個ぐらいプレゼントに買いました。子供にあげるのは、それで十分です、時々、安いと思って買ったケーキミックスとか家に帰ってじっくり見るといつものより中身が半分ぐらいだったりして。でもお店にいったん入ると何だカンダで10ドルぐらいは買ってしまうよね。ブログって皆で、それぞれ違う時間におしゃべりできて、楽しいね。
返信する
そうねぇ・・ (Hoo~♪)
2006-03-23 16:37:02
我が家の近くにも100円ショップDがある。店内は広く、結構見てるだけで満足しちゃう



何個も要らないけど、「ものさし」「付箋(ポストイット)」「クリップ」なんかはオススメ。

でもね、中には100円より安く買えるじゃないっていうのも置いてあるよね。



結局は、よーく値段と品物確かめないと失敗するのよね。お菓子なんか・・とくに・・・







返信する
みさこのさん (momoron)
2006-03-23 23:16:48
コロコロか~。100円のでいいかも。

お~缶詰ね!日本も最近100円以下ではあまりないかも。。九州が高いのかな。120円ぐらいだよ。105円だとやす~いって買うよ!缶詰とかは九州は東京よりちと高いよ。
返信する
yoshirinりん (momoron)
2006-03-23 23:21:01
アメリカ沢山ありそうだね~。かえって、1ダラーだと高かったり・・・?!

中身が半分て可笑しいね。でもありそうだ。



そう、時間が違ってもおしゃべりできていいよね。アメリカも、シンガポールも、オランダも北京もみんな時間差でしゃべれるんだもんね。

返信する
Hoo~♪さん (momoron)
2006-03-23 23:23:39
そ~なんですよね。「これ、88円でスーパーで売ってる~!」っていうのもあるよね。なんかあの売り場にいくと100円で安いような気がしちゃうからアブナイアブナイ。
返信する