午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

!!祝 WBC 優勝!!

2006-03-21 15:14:22 | スポーツ観る
         王ジャパン おめでとう  
すごいです キューバ相手に10-6で勝って、世界一の座につきました
試合が始まる前からなんか今日は日本にいい風が吹いているのでは、と感じていた。けれど、ハラハラドキドキの場面もいっぱいあって、これがこういう舞台での緊張なのかな~と思いながら観ていたけど、やっぱり日本にいい風が吹いていましたね 一喜一憂しながらの緊張の4時間でした やっぱり決勝でのこの試合に先発した松坂投手にMVP

とても嬉しい優勝です。WBCの歴史で初代チャンピオンに日本の名が残るんですね~。やったね 
決勝T絶望の崖っぷちからの底力しびれたよ~。運も実力のうちって本当。あ~でも、あれは運じゃないね、投手が失点されなかった結果だから・・!。とにかく、いい大会観れて嬉しかった~ありがとう
             おめでとう 王ジャパン

燃えた燃えた 手たたきすぎて腫れてるよ~ それに、ドキドキしすぎて酸欠状態でも うれし~い。

                                      
<追記20:30>
冷静になってこのWBCを振り返ってみた。もう一度観たい私のベスト3は・・・

 準決勝・韓国戦、松中選手の2塁へのヘッドスライディング→涙
 同じく、そのあとの、福留選手のホームラン→これで流れが変わった
 決勝・キューバ戦、川崎選手の本塁へのスライディング時の右手→魔法の手

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!!の連発でした。 (yoshirin)
2006-03-21 15:28:45
アメリカのゴールデンタイムの6時半から試合が始まりました.最初に点が入ったので、余裕と思っていたら、ハラハラする場面もありましたね。こちらのアナウンサー松坂投手の好投とか、チームジャパンの守りを。OUTSTANDING!!と何回も絶賛していました。質の高い本当に、よい野球をした日本のチームは、私たちの誇りですね。モモロンのスポーツ解説もすごくいいよ。いつも楽しみです。このごろ思う事は、やっぱり、子供でも大人でも、スポーツをする人は、尊敬してしまいます.教科書の勉強が出来るより、チームでスポーツする人は、もっとすごいと思います。
返信する
yoshirinりん (momoron)
2006-03-21 15:42:22
よかったね~。本当に。

アメリカの実況聞いてみたかったな~。

私は感想だけ言っているだけだけど、そのときの気持ちを表せる場所があってよかったわ。

そう、スポーツもチームになるとまた違った面で学んだり強くなったり励みになったり、それがなんともいえないものになるよね。

みんなで一つのことを目標に一つにまとまって・・終わった時の充実感は本当にすばらしいもんね。
返信する
長い長い4時間でしたね (私は困ったさん)
2006-03-21 15:48:56
感動興奮しすぎて、文章になりそうにありません



今から祝勝会の映像あるみたい。今夜はニュース漬けになりそう

とりあえずゆっくり酸素を吸って今からティータイム
返信する
みたかったぁ。 (みさこの)
2006-03-21 15:56:01
Take me to the ball game!!

唄いたかった。 歌詞全部はしらないけど。

ざまぁみさらせ、へぼ審判!!です。
返信する
私は困ったさん (momoron)
2006-03-21 15:56:59
 わたくしめも今あわてて酸素を吸っております。



うれしいね~。
返信する
みさこのさん (momoron)
2006-03-21 15:59:04
最後のほうはね、<ニッポンチャチャチャ>が、ちとおかしい発音で叫ばれてたよ・・・アメリカ人も言ってくれてたんだね。



今日のNHKのニュースで見れる?
返信する
わ~い! (Hoo~♪)
2006-03-21 16:01:08
日本優勝!!よかったね



ichiroの興奮していたコメント・・あの冷静沈着な彼がこれほど燃えた野球を見られて良かったですぅ。

松坂投手もお疲れ様でした~



ニッポン チャチャチャ



momoronちゃんのすばやいにも
返信する
Hoo~♪さん (momoron)
2006-03-21 16:03:52
イチローはいろいろな事を経験して、素敵な野球人になったという印象です。チームが団結している様子をみるのは本当に嬉しいですね~。



返信する
おめでとう♪ (ももかん)
2006-03-21 18:26:40
諸事情によりリアルタイムで見れず・・・・・

なんてこったい!こんな酸欠状態になれるチャンスに

momoronちゃんとはじけられると思ったのに・・



MVP 上原くんにやってくれぃ!



すごいチームだ!NIPPON!

今日はスポーツニュースはしごだ!
返信する
ももかんさん (momoron)
2006-03-21 20:25:27
アタシも上原投手の方がより印象的ではあったんだけどね・・決勝・対キューバってことで、評価されたのかもね・・でも、ニッポンの投手陣はホンモノの実力世界ナンバーワンだね!



ニュースはしごも楽しいよん。
返信する