午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

プロ野球開幕への意気込み

2006-03-24 21:23:28 | 気に入っているもの
ワタシはぜんぜん意気込んではいない。というのも、長年続いていた巨人ファンを2年間封印しているうちに、そして、ここ数年は球場にも足を運んでいないこともあって、興味がうすれて、なんだかどうでもよくなってしまった

会社に通っている時は、なんだかんだとチケットをいただき(ボックスシートをお持ちの取引先のオジサンに「ちょうだ~い」と言って強引にもらっていたり・・・)よく東京ドームに行っていた。超忙しい時代で毎日残業が当たり前だったけど、そんな日はもち、残業はなし。仕事が終わる時間帯は、道路も混んでいるので東京ドームまでは地下鉄が賢明だった。が、楽だからとタクシーで行ったある日、渋滞でイライラしながらタクシーのラジオを聴いていたら、巨人が初回に点を取って、後は江川投手がピシャリと抑えている様子。やっとドームに着いた時は、試合も中盤に入っているような進行具合で、絶好調の江川投手は当然あとの回もピシャリと抑えて・・・巨人も点取らずで、結局盛り上がったのは、タクシーの中で聴いた初回の得点だけで、球場では快音・歓声は聴けず・・・試合は8時過ぎに早々と終わるし・・・・・いったいどういうこっちゃ~ という事があった。・・・古きよき時代の野球応援の日々~ 懐かしいなぁ・・

今年は?原辰徳監督率いる巨人だから応援?いまいち燃えないな~どうしよう。迷う。本当の意味でのファン失格 

どちらにしても、我が家で巨人戦が観られるのは、相手が阪神のときのみ。夫Kが毎日独占してて・・・阪神の試合中は、テレビと夫Kが一個の物体になっていて、離せない雰囲気だから、しょがない ならばワタシも阪神を応援 てことで、最近は、阪神が勝てばいいか という気持ちに・・・・・・・・・・・ というのも・・・

【阪神勝利貯金箱】なるものが去年から設置されまして・・・
阪神が勝利を収めた日はローディーちゃんに500円玉を入れることになっているのだ フフフ これいいアイディア 夫Kはニコちゃんで積極的に且つ楽しそうに500円入れるし(いいぞ~)ワタシも楽しい→ローディーちゃんに溜まった500円玉はワタシのおこづかい→半年間テレビ独占迷惑料

今年はどのぐらい溜まるかな~ 写真はローディーちゃん(貯金箱)ミニローディーは飾り物。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアイディアだね♪ (nanamaru)
2006-03-24 22:06:55
独占迷惑料かぁ~グッドアイディアですねそれだったら、少しは我慢できるよね我が家もラグビーシーズンやることに決めました阪神優勝すると、旦那様も嬉しいmomoronさんもお金が貯まって嬉しいばん、ばんざいですね阪神ガンバレ
返信する
nanamaruさん (momoron)
2006-03-24 22:21:55
そうだった~。ラグビーも迷惑料取りたいくらいだわ~。スカパーで海外の試合も観てるから・・・



野球は毎日だからまいるよ~。

阪神優勝には、最低でも35000円は投資が必要。フフフ
返信する
ローディちゃん (みさこの)
2006-03-24 23:32:17
ローディってさ、背中にのって遊ぶ遊具だよね。 こいんなちびっこいのも出てるのね。

微妙にかわいい。

いいじゃん、見れるだけ。 こっちは音声のみだよ、ニュースでも。
返信する
みさこのさん (momoron)
2006-03-25 00:05:30
そうそう、背中に乗ってピョンピョン跳ねるやつです。ギャロップみたいに。

これね~。かわいいでしょ。いろんな色があるんだよ~。



音声のみのスポーツって疲れるよね。
返信する
毎日残業懐かしいね。 (yoshirin)
2006-03-25 01:25:46
モモロンほんとに、毎日残業してたなんて、やっぱ超元気だったんだよね.日本のプロ野球は、こちらでは、見れないので残念です。だから、この前のWBCは、本当によかった。イチローは、インタビューでも、なんかいい感じだったね。
返信する
yoshirinりん (momoron)
2006-03-25 09:07:00
本当ね~、今考えると超元気だったのかも。睡眠時間も短かったね・・・。でも、充実した毎日だったから何にも辛くはなかったね~。



今日は、パリーグの開幕試合。王監督のソフトバンクWBCで活躍した選手がたくさんいるロッテだよ!
返信する
35000円♪ (ももかん)
2006-03-25 10:06:16
ニコニコしながらローディーちゃんに500円入れてるK様が想像出来ます。

まったく男ってやつは・・・きゃわいい
返信する
かわいいね~ (デュークまま)
2006-03-25 10:39:21
ローディーちゃんって知らないけどかわいいね!

阪神が買っていけば、ローディーちゃんの体重が増えていくわけね。

すんばらしい

今シーズンも勝っていただきましょう
返信する
ももかんさん (momoron)
2006-03-25 10:58:12
そうそう、ニコニコで入れているのでまったく訳わかりません。1000円にしても入れると思うよ。
返信する
デュークままさん (momoron)
2006-03-25 11:00:03
ローディーちゃん、でっかいのが実家にあって、この小さい版を近くの輸入雑貨屋でみつけたときは、思わず買ってしまった。

今シーズンもバンバン勝っていただきますよ。
返信する