午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

ロンに力を!

2006-03-25 22:08:58 | 今日の出来事
実家のワンコ=ロンがヘルニアになったことは前に書いた。が、実はその後も心配な事が次々に起こっていた。後ろ足の片方が腫れて熱がでた。入れ替わりまた違う方の足が腫れて・・4本中3本の足が腫れた。薬を飲んでそれは治ったが・・・食欲はあったりなかったりで、食べさせるのに結構苦労しているみたいだった。
昨日先生のところに診察に行くと、ちょっと息が荒いので、レントゲンを撮ると、肺が白く写っていて、上部に空気胞のようなものが写っていたらしい。肺炎ではないとのことだが、なんなのか解らない。今朝はハアハアが激しくなって、ぐったりしてしまったので、また慌てて先生のところに連れて行き、数時間病院で処置を受けることに。

昼間母からの電話での話は、聞くのも辛く、しかし現実と向かい合わなければならず・・・ロンがどんな姿でどんな気持ちかを考えると、涙が止まらなくなってしまった。入院して治療するかどうするかで母も悩んでいたが、私が、できるだけ家族の側がロンも嬉しいと思う、と言うと、そうだよね、と。簡単に言葉では言えるけれど、見ている方は’どうしたらいいか’を悩んで、どうしてあげたら一番いいか、を短い時間に考えなければならないので、精神的に大変なことだ。私が側にいてあげられたら・・・と、つくづく思う。そんなこんなで今日は一日ボーッとしてしまう。

先ほど母からロンを迎えに行ってきたよ、と電話があり、どんな様子か知らせてくれた。今朝より数段元気になっているとのこと。先生に好きなものを食べさせてあげて、と言われて、カステラを帰りに買ったら、帰ってすぐに2切れをパクリを食べたそうだ。(ロン!大丈夫だよ、たくさん食べるんだ!)
迎えに行った時、先生がロンに、「ほら、お母さんが来たよ!」と言うと、嬉しそうにロンが見ていたとのことで・・・やっぱり家族が一番だよ。

今、ロンは母の部屋にいて、顔つきもしっかりして皆のことを見ているらしい。チビッコたちもいるし、家族の中で嬉しいよね。前足はしっかりしているんだけど、後ろ足がふらつくので立てないらしいが、立とう立とうとするらしく、気持ちは元気になってきたのかな。明日から通院。肺に溜まった水を外に促す注射と先生に診てもらうために。奇跡を起こして元気になるんだ!ロン、がんばるんだよ!

ブログに書く勇気がなかったが、自分自身が冷静になるために書き留めた。
明日は顔が腫れているかも・・・・

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・ (merumo)
2006-03-25 22:26:11
ロン!頑張れ!



momoronさんも頑張れ!
返信する
ロン (ももかん)
2006-03-25 22:35:51
ロン カステラ食べてがんばれ!

充分がんばってるだろうけど

あとちょっとがんばれ!

いっぱい食べて元気になれ!!
返信する
どうしちゃったの? (Hoo~♪)
2006-03-25 23:40:30
ロンちゃん 元気になってね!!

しゃべれないから 余計に辛いよね



友達のポメちゃんは、お歳16才。。

毎日 インシュリン注射して 心臓の薬飲んでます。。

ポメ母は 家族だから。。。って一生懸命世話してます。



ロンちゃんも早く良くなって
返信する
merumoさん (momoron)
2006-03-26 00:02:12
ありがとう。頑張るね~。あたしも。
返信する
ももかんさん (momoron)
2006-03-26 00:03:17
ありがとう。

もうこうなったら、カステラばっかりでもいいから食べてもらいたいよ。
返信する
Hoo~♪さん (momoron)
2006-03-26 00:05:07
ありがとう。

いつかは覚悟の時がくるのが頭ではわかっているんだけど・・・実際そうなるとやっぱり辛いものがあります・・・
返信する
ロンくん~ (デュークまま)
2006-03-26 09:37:45
ペットと暮らすというのは楽しいことばかりではありませんね。

でもこういう辛い思いを補って余りあるほど幸せをくれているので、病の時も辛さを共有しなくてはね。

momoronさんもロンくんと一緒にがんばれ~
返信する
ローーーーン (みさこの)
2006-03-26 16:06:11
みんなが心配してる分、きっとがんばってくれるよ。

カステラは栄養たっぷりだから、たくさん食べればいいよね。

おいしいものいっぱい食べて、元気にならないとね。
返信する
ロンくん頑張って!! (nanamaru)
2006-03-26 17:04:14
すっかり元気になっていると思ってたのに・ロンくんどうしたんだよ~~でも大好きなお家に帰れて、みんなの顔見れて、きっと元気になるよおいしいものいっぱい食べて、元気になるんだよ~ロンくんmomoronさんも元気だしてね
返信する
ファイティ~ン!! (ホンピョ堂)
2006-03-26 21:42:06
やっぱり、家族といるのが一番嬉しいんだね。

ロンくん、好きなものカステラだったのね。

好きな人たちの中で、好きなもの食べて、早く病気、良くなりますように。



そして、momoronさんと又お散歩にいって、ここに元気な姿見せてね。
返信する