午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

郵貯ホームサービス

2006-03-20 18:54:23 | 今日の出来事
いや~、こういうことだったんだね~ 郵貯ホームサービス 郵便局のお姉さんに今日詳しく教えてもらって申し込んできた こういうことだったんだね~ 今日理解したって遅いの みなさんはもうとっくに使っていた

ココ何日かで、ネットオークションの落札者さんから、「今、振込み手続き完了しました。」「ご確認ください。」・・・・夜10時とか11時とか12時に・・・ え~、すごい裏技使われてて、こっち困るよ (明日確認しますよ・・郵便局が開いたらすぐに・・)連絡きたらば雨の中、槍の中?行ってましたよ、次の日は郵便局に。と言っても、郵便局は家から見えるところにあるんだけどね。でも、落札者さんがスムーズにこと運んでいるのに、出品者がのろまじゃあ申し訳ないから・・ね 郵便局開いている時間に!って思ったら、ちょと窮屈だしね。郵便局が目と鼻の先だったから、不便は感じていなかったんだけど・・・これは早く裏技をわたくしめも使えるようにせねば ということで、今日窓口のお姉さんに聞いて、申し込み完了した次第

<郵便貯金ホームサービスあなたの電話やFAXで、インターネットで、モバイルで!> 
便利なものになっていたのね~。必要ない、なんて思っていたけど・・十分使いますよ。
 いつでもゆうちょ→→土日休日にも利用可。早朝から深夜まで受付。都合のよいときにいつでもお取引!
 どこでもゆうちょ→→自宅で外出先で、どこからでも利用可。
 いろんなゆうちょ→→現在高の照会、取扱内容の照会、受入内容の照会、電信振替などさまざまなサービスが利用できる!

まさにこれですね。これからは、深夜に「今振り込みました~ご確認ください」ってきても、「はいは~い」ってもん。
クククッ

 昨日の韓国戦で勝った後、号外でてたんだね~。ほんじゃ、明日、もしももしももしも~ 優勝したらば、やっぱ号外でしょね う~ん、momoron号外も出したいぞ~。ガンバレ・ニッポン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利用者1号 (ももかん)
2006-03-20 21:40:21
オークションに欠かせないアイテム!

郵貯ホームサービスとネットバンク

最近は落札専門でYA○○○かんたん決済のお世話に

なる事が多いですね~。

ネットバンク同志は手数料無料だからそれがいちばんだけど・・。



meriruちゃんと同じポスターゲットしました。



あっそうだ 明日の決勝戦 momocanリアルタイム応援できないです
返信する
今知った (nanamaru)
2006-03-20 23:26:40
私も今知った以前我が家もネットオークションした時、雨でも主人に郵便局に行かされ、ブツブツ一つ勉強になりました

明日はいよいよ決勝戦日本がんばれ
返信する
ももかんさん (momoron)
2006-03-21 00:23:45
ネットバンクなるものも、ややこしそうだから、ずっと避けていたのですが・・オークションの手数料を引き落としされるので、イーバンクに登録しました。



え~、ももかんさん、LIVEで応援できないの~? しょうがない、わたくしめがキッチリももかんさんのぶんも応援いたします。
返信する
nanamaruさん (momoron)
2006-03-21 00:25:43
便利みたいですよ~。この郵貯のシステムは。もう郵便局に毎日通帳持って行かなくていいです。



明日は気合はいるね~。松坂投手に踏ん張ってもらわなくちゃ~。
返信する