午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

WBC

2006-03-19 16:20:12 | スポーツ観る
               やりましたね~ 嬉しい 
序盤・中盤と緊迫したゲーム。上原投手の素晴しい投球になんとか先制点を早く取りたくてしょうがなかったのに、チャンスはあるけど、なかなか点に結びつかず・・・ 韓国の鉄壁の守りでヒット級の打球もヒットにならず 韓国、素晴しい守りの野球だった。・・・でも やっぱり日本 6-0でお見事
今日は、なんといっても上原選手の好投だけど、7回の打線爆発も素晴しく、すっきりした勝ち方 気分いい
明後日はいよいよ決勝 宿敵キューバに思いっきりぶつかっていってほしい。

日の丸が付いている選手のユニフォーム見るだけで、なんか燃えるな~ ドキドキワクワクの状態になる。もともとスポーツはなんでも好きだけど、国を代表してのスポーツは別段楽しいし素晴しい 選手の皆さんも感じているんだろうな~日の丸の意味と重さ。そして普段味わえないなんともいえない雰囲気を。
今日は今までのモヤモヤがとれてよかった

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪ (ももかん)
2006-03-19 17:23:36
やったね!!!

松中の2ベースヒットに涙し、不調だった福留の一発で狂喜乱舞 

朝の番組で江川さんが言っていた「日本は決勝トーナメントを勝ち抜く布陣」になるほどと納得

決勝も応援するぜっ



なんだろうね~~燃えるね~国対抗戦は!
返信する
もうすぐ世界一 (yoshirin)
2006-03-19 17:42:45
世界の代表相手に堂々と試合をこなす日本人の野球は、レベルも上がってきているということなのでしょうね。

この韓国戦では、6-0と余裕で、勝てたので嬉しいです。やったね。すごい!!

アナハイム地区は、韓国人すごく多いです。ある公立高校では、4分の1ぐらいの苗字がKIMさんだったり、(でもみなすごく優秀で、親も教育熱心です。)もともとなんだか韓国人ってすごい団結力を感じるので、この前の試合もみな全力で応援していた感じですね。いまごろ、日本に負けてすごく悔しがっているでしょうね。



返信する
嬉しい (nanamaru)
2006-03-19 20:09:01
やった~~勝った~嬉しい~やっと、今までの悔しさを果たしてくれましたほんと韓国の人たちの団結力にはびっくりです今度は世界一!頑張って~
返信する
ももかんさん (momoron)
2006-03-19 20:36:36
松中選手のヘッドスライディング泣けたね~。なんとしてもアウトになってはいけない!という意気込みがつたわってきました。

多村選手にバントは??だったけど、次の福留選手では采配ピタリ!で感激だったな~。



本当、ナンだろうね、国別はいいね~。燃えて。

返信する
yoshirinりん (momoron)
2006-03-19 20:40:52
もともとアジアでは日本は一番の実力だったけど、今回韓国の野球にはちょっとびっくりしました。メジャーリーガー揃えてきてるしね。日本も松井選手や城島選手が出てたらまた違っていたかも・・でも、今回は今の選手でまとまっていていい雰囲気かな。



カリフォルニアって韓国人が多いんだね。勉強不足だった・・
返信する
nanamaruさん (momoron)
2006-03-19 20:44:47
イチローの打席でのブーイングはちょっとやめてほしかったよね・・・イチローもまずい発言しちゃったからしょうがないけど・・・毎回あのブーイング聞くとなんかガックリきた。



今度は世界一。決勝トーナメントに進めることがきまったとき、小泉総理が「優勝の可能性もでてきた」と飛んでる発言してたけど、本当にそうなったら嬉しいな~。



返信する
やったね! (デュークまま)
2006-03-20 07:43:33
なかなか点が入らなくてイライラしちゃったけど

やりました、日本

たたみかける攻撃は見事でした。

明日もがんばれ~

返信する
デュークままさん (momoron)
2006-03-20 08:44:05
6回まではイライラだったよね~。「こういう試合はだいたい日本の負けパターン」という雰囲気を見事に変えてくれて・・!!



明日もがんばるぞ~、ってアタシも選手の気持ちの中にとっぶり入っちゃってます。
返信する
みたいよー (みさこの)
2006-03-20 09:58:53
オリンピックもそうだけど、このWBCも「放送権の・・・・」で音声のみ。

まーったく面白くないのだよ。

王監督の興奮したインタビューはお顔がみれたけどさ。

みたいよー、試合。
返信する
みさこのさん (momoron)
2006-03-20 16:17:56
え~野球も観れないのね~。そうか~、NHKじゃなかったもんね。残念だったねえ・・・後になってみても面白くないしね。

今回イチローがいやに興奮してるから見ていてヒヤヒヤしちゃうよ・・・
返信する