桃の館便り

桃と桃のお菓子がいっぱい。「桃の館」からの手紙です。

体感してください(#^.^#)

2007年07月17日 | 今日の桃の館

ごぶざたしております。

ももたろうです。

更新が遅くなり申し訳ありません。(2週間たつので・・・・)

ついに先週7月7日に桃の館が開設しました。 




多くのご来場ありがとうございました。感謝!

2週間ほどたち、少し落ち着きました(汗)


桃の館の中をご紹介します。(一部ですが・・・これから少しずつブログで紹介します)


上の写真はバームクーヘンの売り場プラス工房です

お客様の目の前でバームクーヘンを焼き、その場でカットします。

出来立てのバームクーヘンはここしか食べられません。
(桃花亭6店舗にはありません)

これが・・・・また・・・・フワフワしていておいしいんですよ。
某有名店と同じぐらいの味です。

一度食べたら、誰かに知らせたくなります。それだけ自信があります

試食をだしているので・・・ぜひ来てください(体感してください)

桃の館というぐらいなので・・・・このままではなく魔法の桃蜜をかけて

食べます。これで2度楽しめます・・・

魔法の桃蜜って何? 

それについては次回お答えします。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法の桃蜜って?! (パティ)
2007-07-20 11:04:47
甥っ子は桃が大好き。
「桃って、世界で一番美味しいね」と言います。
お菓子はぜんぜん食べない子なのに、
桃花亭さんの桃関係のお菓子だけは、
持って行くと待ちかねたように食べるのですよ。
バウムクーヘンも楽しみです。
「魔法の桃蜜」って?なんだか美味しそうですね。
返信する
ありがとうございます (ももたろう)
2007-07-26 11:36:14
「魔法の桃蜜」って?なんだか美味しそうですね
:これにはこだわりがあります。
 桃は木にたくさん実をならせてしまうと全てに
 栄養分がいかなくなり、美味しくなくなって
 しまいます。
 そこで、契約農家さんは、実がなる前に
 蕾・花の時に必要ないものは摘蕾・摘花します
 5月の10日ごろ小さな実(幼果)ができます
 この時も犠牲になる実ができてしまいます。
 私どもはその幼果をひきとって工場で自社加工
 します。幼果を蜜づけします
 蜜づけした物を小桃と呼んでいます。
 この実は種まで食べられるようにしてあります。
 女性にとって美肌に効果があると言われております
 なぜ・・・魔法かは
 小桃のエキスが蜜に浸透して味の変化があるから
 です。食べ頃は製造して2ヶ月ぐらいがちょうど
 いいのです。その時期にあわせて工場で加工して
 います。店頭に出す時が一番たべごろなんです
 一度、当店に足をお運びいただき、魔法の桃蜜
 を堪能して下さい。
返信する