桃の館便り

桃と桃のお菓子がいっぱい。「桃の館」からの手紙です。

真夏!

2012年08月09日 | インターン今日のつぶやき

いや~暑い!


広報部の矢野です。しばらく滞っていました。すいません。


2週間ほぼ毎日朝から晩までとある百貨店で、


あるものを販売していました!


こちらです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<プチ完熟白桃ぜりー>

涼しくて快適で居心地がいいはずの百貨店で何が大変なのかというと。。。


売れるんです!


本当によく売れます。


百貨店の社員の方もたくさん買ってくださいました。


でも、買いたくなるその気持ちわかります。


理由は。。。


まずは、なんといってもすごく美味しい。


旬の木成り完熟桃をたっぷり使っていますからね。


What is 木成り完熟桃??
 

他には、日持ちが常温で2~3ヶ月以上すること。


愛知県限定の商品であるということ。


ですね。


帰省土産やお供えにもぴったりなんですねこれが。


もちろんご自宅用で買われる方もいらっしゃいます。


試食して美味しからと言って


買ってくださる方が多い印象も受けました。


まぁ、いろいろPRポイントはあるんですが、


一番知ってもらいたいのは


地産地消で、地元小牧の桃農家さんとの深い親交から、


桃をもらって、


お菓子を作っているということなんです。


でも、これがなかなか伝わらないんですね。


自分も農家さんと一緒に農作業をするまでは


ここの重要さが全くわかっていませんでした。


結局人間、肌で感じないとよくわからないんだと思うんです。


なんで桃のお菓子屋さんなのか?


他にも果物いっぱいあるのに??


と自分もよく疑問に思ったものです。


理由は地元の名産地だからです。


社長に一度聞いたことがありました。


もしも、小牧がりんごの名産地だったら、


りんごの館だったんですか??


社長いわく、


味や加工の問題はあるけど、その可能性もなくはなかったそうです。


あと、桃がめちゃめちゃおいしい果物だというところもミソだそうです。


地元を盛り上げたい。その気持ちから、地元の果物をお菓子にして


お届けします。



ちなみに、、、


完熟白桃ゼリーは旬の桃が採れる時期だけの限定発売なので要注意です!


1年で約3ヶ月しか販売していません。。。


たまらん美味しさです


ちょっと話は変わりますが、現在水族館やってます!

スイーツで!


8月26日までなのでぜひ遊びに来てくださいね♪


「Facebook桃の館へ」
 ぜひいいねしてね♪


「Twitter桃の館(ももこのつぶやき)へ」
フォローもフォローも♪

最新の画像もっと見る