桃の館便り

桃と桃のお菓子がいっぱい。「桃の館」からの手紙です。

渾身の、桃の館ムービー完成しました!

2012年08月27日 | インターン今日のつぶやき
こんにちは。広報部の矢野です。


外はどんよりな天気が続いて、すっかり秋の風が吹いていますね。


今年の夏も早かったですね。


自分は今、引き継ぎ資料を作成して、まとめる。


そんな仕事をしております。


<1年間の矢野の仕事の報告書などが詰まっています>


そんな8月31日です。


8月31日といえば、小学生、中学生の頃、よく宿題が終わっていない子が


1年間でいちば~ん焦る日だと思います


自分も、自由研究とか習字の宿題はこの日に焦ってやっていた記憶があります。


もっと早くやっておけば良かった。。。


毎回そう思うんですよね。自分は学ばない小中学生でした。


と、小さかった頃を思い出していたわけですが、



実は、このブログを更新するのもいよいよ今回が最後になりました


矢野のつたない文章で1年間の更新をさせて頂きました。


今まで読んでいただいた方、本当に本当にありがとうございました。



1年前には、パソコンを全く使えず、ブログの更新なんてとんでもない。


というところからスタートしたのを覚えています。それが今では。。。


ブラインドタッチまではできませんが、そこそこ早くキーが打てるようになったり??


Fcebookも使いこなしたり??できるようになっています


パソコンは正直あまり得意ではありませんでしたが、なんとか業務に支障がない程度には


使えるようになったのではないかと思っています。


ちなみに今日で出勤日数248日目であります。



桃の館での自分のミッションは広報部。


広報部として最近ようやく形にすることができたものがあります。


周りのスタッフの協力を得ながら、大変お忙しい社長にお話を聞かせていただきながら


できました。


それはムービーです。


桃の館ムービー。これを見れば、桃の館の創業者の思いを


知っていただけるのではないかと思います。


桃の館の高井 昭治 社長。自分は本当に尊敬しています。


    <高井 昭治 社長>

こちらです↓
桃の館ムービーへ

どうぞご覧くださいませ。


最後ですが、自分がここ桃の館で学ばせていただいたことを


1つ発表させていただきたいと思います。


たくさんあって絞るのが大変ですが、


それは多くの方々との素敵な「出会い」に尽きると思います。


命懸けで美味しいものを丹精込めて作っている桃農家さん。


従業員に本当に幸せになってもらいたいという思いから、会社をまわしている経営陣の方々。


一生懸命仕事をされている従業員の方々。


その他にも取引先の方々など、関係してくださった素敵な方々はたくさんいらっしゃいます。


本当に”思い”で仕事をしているこういった方々との出会いは非常に大きなものだと感じます。


楽しかったこと、辛かったこと、たくさんありましたが、ここでの経験を


今後に是非活かして精進して参りたいと思います。


改めまして、今まで誠にありがとうございました。



「Facebook桃の館へ」
 ぜひいいねしてね♪


「Twitter桃の館(ももこのつぶやき)へ」
フォローもフォローも♪

最新の画像もっと見る