『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ おやつ/^^

2019年10月25日 00時00分55秒 | 気ままに日記


駅の改札を出ると「地方・銘菓」の販売がある。

仕事帰りに息子が、時々買ってくる。

疲れているのか、甘い物が多い。

・何が気に入ったのか・・・不明!

桃太郎と仲間たち  きび団子・・・

あっ! 鬼も居た!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 奈良・吉野/金峯山寺・青... | トップ | ■ 令和/災害から始まる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ケンスケ)
2019-10-25 06:46:52
中身は変わっても日本には昔から金太郎に代表される
ヒーローなどの絵柄が多く見られますね
羽子板の可愛い女の子の絵柄に始まり多種の絵柄がお菓子にまで・・・
これは日本の独特の文化でないでしょうか
金太郎飴などのどこを切っても金太郎・・(笑)
包みにも絵柄があるのはこの国の文化でしょう
飴にも狸やウサギ等々十二支の絵柄もありました
良い文化だと思います
今日は豪雨がありそうです
そちらも気をつけて下さいね
返信する
おやつ (流生)
2019-10-25 07:28:34
ちー姉ちゃん
おはようございます。

うわぁ!可愛い!
お饅頭かな?あんこは粒あん?こしあん?
久しぶりにこういうの食べたいなぁ
おっ 私は狐ちゃんがいいな! 女狐だーーー(笑)

今日は大雨予報でしょ
不要不急の外出は危険だからね。ご用心!
ちー姉ちゃん
今日もいい一日になりますように。

行って来ます! (*´▽`*)
返信する
ケンスケさま (ちー)
2019-10-25 13:45:55
今日は。
中は「ういろう」のような餅?みたいなもの^^
息子は「箱」は母親が気に入るだろう、中身は
自分で食べる? つもりだったかも。ひとつ食べた!
四国を旅して「土産」の大切が理解できたような♪
これは誰に^^ これは自分とか^^
心が「温かい」です「楽しい」です。選ぶ時^^
息子が一人でなくて良かった。土産を喜ぶ時、私の
存在の意味が、こんな事で役に立つのか。
健康で生きなければ! 食べる時に絵柄を選ぶ瞬間
「少しの戦いあり^^」中身は同じなのにね^^

今夜は豪雨になりそうです。茨木に仙台の従兄の
娘が居ます。前に上野で会った「同い年」のMちゃん
今の時間でTVで「豪雨・警戒警報」が出ました。
留守電にメッセージを入れておきました。
少し離れて居るけど「一級河川」があるので心配。
でも、あの川が溢れたら東京中が水浸しになる!
今から、年末は浅草に行こうかな^^思ってます。
銀座や渋谷ではなく、上野や浅草が心地よい^^
年でしょうか(笑) 何の思い出も無い「平成」が
終わったら「令和」はいきなり「災害」だらけ。。
何なんでしょうね。
ありがとうございました
返信する
流生さま (ちー)
2019-10-25 14:12:44
今日は。
中は「ういろう」でした^^
甘い餅^^のびーーる甘い餅!
息子は仕事で使う「機器」をカートではなく
リュックで背負い移動します。前はカートだったけど
不便らしく、登山用の大きなリュックを!!!
玄関で毎日入れ替える「材料のダンボール」が積まれ
私は触りません! 疲れるのでしょうね。下車駅で
「各地の名産販売」が毎日ある!「甘いもの^^」
食事前だし・・・出張先でも後日、なにかしら
届きます。土産を買う事も「好き?」なのかも^^
私は、桃太郎と鬼を食べました♪
昔、岡山の桃太郎伝説の「土地」へ行ったけど
駅にも「桃太郎・像」がある^^ 日本人なら
誰でも知ってる「桃太郎!」住んでる人は「岡山は
一年中、曇ってる町です」そう言います^^
日本から出た事がないけど国内だけで充分♪
「安全な日本」だけでいい!
もう、お昼、済んだかな? 今、衣類の入れ替え中
家の中をバタバタと走ってます!
お昼、座って食べた?^^
ありがとうございました
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-10-25 16:59:31
和菓子かな?
美味しそうな包み紙だね
疲れると甘いの食べたくなるよね^^
返信する
みゆきんさま (ちー)
2019-10-25 17:56:15
今晩は。
足元の暖房だけ付けました。
雨は小降りになったけど、今夜はどうなるのか。
ハザードマップを観ても、被害が無くなる訳で無いし
非難するなら、一時的だけどマンションの上階に。
指定された「避難所」が、同じレベルで1階のみ。
家と変わらない。
これから毎年そうなるのかな・・・不安だらけ。
みゆきん宅は2階があるから大丈夫!
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに日記」カテゴリの最新記事