『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ カツベン/年末らしい映画^^

2019年12月20日 00時29分17秒 | ●映画2008~2030


これも、面白かった!
映画は2本観ます。 折角、映画館にいるのにもったいない^^
昔の悪い癖~~~1本では物足りない。。。。。
合間は20分程みて、出掛けます。
昔はねぇ~~弁当持参で、同じ映画を3回観たり~
入れ替えの無い時代は良かった!!!
2007年の172本が年間・最高記録。
阿保ほど観てました~~



年末になると「面白い映画」が上映される。
最近の「若い役者さん」は、皆~ハンサムですね!
昔、父が工場をやっていた頃。
前の通りが「キネマ通り」でした。
松竹蒲田撮影所は大船に移転。
それでも映画館の多い町でした。
思えば、子供の頃から「映画館」で観るのが好きだった。



今の若い役者さんが「昔を演じる」
その時代を知らないから、見られる^^
知っている時代だと、違和感がある・・・

ドタバタにしては、嫌悪感が無いのは「役者? 脚本?」
映画で「映画の現場」を見るのは面白い!
流石、周防監督作品です。
役者も脚本もセットも~全部が楽しい作品!
年末に、若い役者さんの映画もいいですね。
今年も、数日で終わりです~~
師走気分はないけど~~

■予約投稿が出来なくなりました!!!! 酷いわ
どんどん、後ずさりする・・・・・goo

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 映画『決算!忠臣蔵』/電... | トップ | ■ 年末近し~/掃除しないと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画館 (流生)
2019-12-20 07:42:22
ちー姉ちゃん
おはようございます。

映画 最近観てないなぁ 映画館でだよ。
そうそう
昔はやたら映画館多かったよね。
小さな路地の狭い階段から登って行く・・
知り合いの叔父さんが映写技師だったんだよ。
叔母さんに頼まれてお弁当届けていた。
そこから覗く世界も奇妙だったなぁ

映画はまた後から来て 観るね!

ちー姉ちゃん
今日もいい一日になりますように。

行ってきます!(*´▽`*)✨
返信する
流生さま (ちー)
2019-12-20 09:40:19
お早うございます。
「映写技師に、お弁当^^」居た~居たよ!」
雑貨屋の娘が同級生~父親が映写技師だった!
雑貨店の板塀に「映画のポスター!」このポスターを
「貼る事=10枚の大人券を得る」大人券1枚で
子供が2人は入れた^^ 上映前には、おばちゃんが
「アンパン・ラムネ」を売っていた^^
夏休み早朝、低い天井の階段を上がって「見学!」
子供の頃から、映画は好きだった。写真は父が
カメラ部品の設計・制作をしてたし「あの部屋」は
「魅力的な!!」小部屋でした^^
・当時は「嵐勘十郎の鞍馬天狗!」 思えば子供の
頃から「映画館」が「映画」が好きだった~~

そっちも冬よね?
冬は厚着になり~距離感に狂いが出るとか・・・
椅子に座る時に確かめましょう^^「椅子の位置」
ありがとうございました
行ってらっしゃーい
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-12-20 16:18:54
冬は雪掻き
今年も残り僅か
大晦日は料理作り
ホント、超ーーーーっ多忙
この間、正月が終わったかと思ったら
また正月
早いね~
返信する
みゆきんさま (ちー)
2019-12-20 19:41:43
今晩は。
みゆきん~偉いね~「正月料理」するんだ!
私は、もう~デパ地下^^
蒲鉾だの、練り物は店に注文済!
1年を早く感じ出したら~~あぶないよ^^
すぐ。。。ばばぁーになるからね~
365日は~~長いよ!
じっちゃんと、ワンズと~除夜の鐘
来年も頑張ろう~わんわんず
ありがとうございました
返信する
今晩は~ (ケンスケ)
2019-12-20 20:07:34
やっと来ました
朝からパソコンに振り回されて疲れた~
思うように年賀状が作れない
映画ね・・あまり見なかったから
昔新宿の西口で叔父さんが映画館をやっていました
その関係でよくいったけれど観た記憶がない
そして新宿の再開発で映画館を畳んだとの事でした
よく叔母さんがポスター貰っていた
俺はお袋から小さい頃山王映画館に連れて行かれ
美空ひばりの映画を見させられたですよ
エノケンと松島ともこのたんこたん吉珍道中が思い出ある
的確なコメントでないね・・(笑)

返信する
新宿再開発~ (ちー)
2019-12-20 22:04:29
今晩は。
懐かしい~「新宿再開発!」
淀橋浄水所~あのあたりが「平地」になった!
記憶にありますよ^^京王プラザホテルが建つ前は
見事な「平らな土」になった! 
そこに「住宅展示場」が^^ 
開発までの2年ほどかな、今は普通にある「展示場」
その1号じゃないかな。若輩時の仕事場でした。
年間172本の9割は新宿の映画館街です。
子供の頃は洋画が多かった。
父と蒲田で観た「風と共に去りぬ」帰り道に父が
「日本が必死で戦争をしていた頃、あんな映画を
アメリカは創っていたんだよ。」 そうか・・・
エノケンと松島ともこ~あらかん^^ 懐かしい!

年賀状、大変そうですね。
昔は、ソフトでなく「自分でデザイン」したのを
印刷してましたね。転居を境に「色々辞めました」
来年は更に~断捨離! まずは本箱と衣類!
来年、やります! 
今年も、後10日~~お体・ご自愛候あれ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●映画2008~2030」カテゴリの最新記事