『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ ラッコ (福岡)/水族館生まれの4世

2009年01月29日 21時23分27秒 | 動物♪・世界のあれやこれや
ラッコ 「水族館生まれの4世」誕生 福岡で国内初

母親マリンのお腹の上で愛くるしい姿を見せるラッコの赤ちゃん
=福岡市東区西戸崎のマリンワールド海の中道で
2009年1月29日午前11時22分、

野田武撮影

1月29日14時15分配信 毎日新聞


三重県鳥羽水族館に
ラッコの赤ちゃんを見に行った事があります
この写真みたいなこげ茶色にふぁふぁの赤ちゃんを
お腹に乗せて浮いてる~~♪

ところが食事時間になるとプールサイド? に赤ちゃんを置いて・・・
置く姿がまた可愛い~~
お腹から横ずれで置いた後 
手? でぐいぐい押す!
転がって落ちない距離まで押し込んだら
エサをもらいに~♪

このお母さんも同じかな?! 

すくすく大きくなぁ~れ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 海鮮丼/全部冷凍です | トップ | ■ 永谷園/ラーメンパスタ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねぇ (にゃんこ)
2009-01-30 00:45:37
プールサイドに置きに行くのが可愛いね。

近くの池で子育てしていた「コブ白鳥」も、ユニークな子育て
していました。
人間も見習わなきゃいけないな。
返信する
見れるのかな? (ゆうぞう)
2009-01-30 09:18:52
ニュースでちらっと見ました。

福岡でのことというのは気づかなかった

海の中道なんですね。

マリンワールドまだ行ったことないから行ってみようかなぁ。

可愛いですねぇ
返信する
抱っこしたい (ちー)
2009-01-30 21:23:14
にゃんこさま
誰にも教わらないのに”危険”が分かるんですよね
車の中に子供を置いて遊びに行くなんてトンでもない!
動物の赤ちゃんは可愛い~♪
ネズミとかセミはいあらない・・・


ゆうぞうさん
見られます!
2・3ヶ月しかお腹の上にいないそうです
http://www.marine-world.co.jp/news_top.html
お見逃し無くって書いてありました
あざらしもいる!
あのたぐいの動物好きです
目がちっちゃいの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物♪・世界のあれやこれや」カテゴリの最新記事