『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 歌謡曲だよ、人生は/怖っ! 全部 歌える・・・・・

2007年05月16日 00時02分21秒 | ●映画2005~2007
短く感じた130分!
「僕は泣いちっち」(昭和34年)
「これが青春だ」(布施明・昭和41年)
「小指の想い出」(伊東ゆかり・昭和42年)
「ラブユー東京」(黒沢明とロス・プリモス・昭和41年)
「女のみち」(宮史郎、ぴんからトリオ・昭和47年)
「ざんげの値打ちもない」(北原ミレイ・昭和45年)
「いとしのマックス」(荒木一郎・昭和42年)
「乙女のワルツ」(伊藤咲子・昭和50年)
「逢いたくて逢いたくて」(園まり・昭和41年)
「みんな夢の中」(高田恭子・昭和44年) の10曲。



戦後の歌謡曲から12曲、
オープニングはオックスの「ダンシング・セブンティーン」(昭和43年)、
エンディングは「東京ラプソディ」
(昭和11年・藤山一郎の曲をこの映画のために渥美二郎が新録音)

間に10の歌謡曲にインスパイアされた短い映画が挟まる。
まさにアイデア賞ものの、オムニバス映画である。


実演! 新宿と銀座でイベント!
一回ぐらい見てみようかしら・・・・・ 

あちこちでイベント花盛りの映画。

実演の日時「公式HP」 

この時代に聴いた歌は忘れない?
レコードを持っている曲は一曲も無いのに
みんな歌える・・・・・
そんな年代の人が観たら充分楽しめる!
「いとしのマックス」の武田真治が良かった。 

「乙女のワルツ」のマモルちゃんに驚いて
藩さんに・・・唖然。 
130分という時間をまったく感じないで観られました。
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 夕張メロン/初競りで10... | トップ | ■ スモーキン・エース/暗殺... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ・・ (ゆうぞう)
2007-05-16 10:12:10
随分前に予告を見たような記憶があるけど
こっちでももう始まってるのかな?

ミニシアター系はうっかりしてたらすぐ終わっちゃうことがあるから
チェックしとかなきゃ!

これは見てみます。
返信する
年代が (ちー)
2007-05-17 01:23:59
ゆうぞうさんの年代だとどうなのかな?
知ってる「歌」がない!
でもレトロチックで案外受けたりして~~
返信する
面白かったです! (Qchan)
2007-06-16 10:33:58
「僕は泣いちっち」以外は全部知ってました。
歌詞はウル覚えでしたがメロディーは全部知ってて
歌詞の分かるところだけは一緒になって心の中で歌ってました。(笑)

マモル・マヌーが出てると聞いていたのですが、
マスター役だった人ですか?
藩さんって方は知りませんが、どこで出てた人ですか?

130分って、結構長い時間だったのですね?
そんなに長いと感じることなく最後まで楽しめました~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●映画2005~2007」カテゴリの最新記事