『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ マリー・アントワネット/パンが無いならお菓子を

2007年02月03日 00時03分14秒 | ●映画2005~2007
歴史的事実なんて~~~
解説: 有名な悲劇の王妃マリー・アントワネットの物語を、1人の女性の
成長期としてとらえた宮廷絵巻。 幼くして故郷を離れ、異郷フランスの
王室で必死に生きた女性の激動の人生を丁寧に物語る。

監督は『ロスト・イン・トランスレーション』のソフィア・コッポラ。
『スパイダーマン』シリーズのキルステン・ダンストが孤独を抱えて生きる
女性を愛くるしく演じている。 実際のヴェルサイユ宮殿で撮影された豪華な
調度品や衣装の数々は必見。

 有名なあの言葉通り?
お菓子&ケーキ好きな方なら大喜びしそう~~
 このヘアースタイルが 「ロココの花嫁」 らしい~♪ 
肖像画と同じように凄いアップ!

 賭博好き?
これも有名な話。 でも子供が生まれる間での話しで 浪費したのも
イカサマだったり取り巻きのネコババだったり・・・・・ 

 政略結婚?
結婚はしたものの旦那が旦那だから・・・・・
彼女にも三分の言い訳ぐらいありそう!

 半端じゃない衣装代?
取り巻き友人達の分も入れたらかなりだったらしいけど
生まれも育ちも 「王女さま」 だし親も 「節約」 は教えなかった!

歴史がどーの 音楽がどーのは置いといて楽しめました!
つまらない映画でも 「美しければ」 楽しめる~
私の映画鑑賞です・・・・・リベンジ無し!
 おっとっと 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 不都合な真実/事実と真実 | トップ | ■ 本日は節分なり/今年の恵... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきました! (ゆうぞう)
2007-02-03 01:19:54
これも見たけど、アップが遅れ気味。
じつはかなりたまってるんです。
まだ5本もアップできてない

かなり肯定的に描かれた内容って感じでしたね。
ラストが物足りなかった・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●映画2005~2007」カテゴリの最新記事