『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 庭に咲く/曼珠沙華

2018年09月29日 00時38分14秒 | 気ままに日記


昨年も同じ所に「2本」咲きました。

増えないのかな?

落ち込みのどん底・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 聖徳大使の予言/聞いてき... | トップ | ■ ありました!/娼婦和子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曼珠沙華 (流生)
2018-09-29 06:54:18
ちー姉さま
おはようございます♪

曼珠沙華
球根だったかな?
多分。増えるんじゃないかなぁ?
群生して咲いてるから。

あちゃー
落ち着いて頭の回路の時計を逆回し💦
慌てない!焦らない!血圧上昇する~

台風が接近中だから
気圧変化もあるからご用心だよ!
激しい雨予報だから早めに
土曜日出勤行ってきます。

ちー姉ちゃん
気持ちの持ちよう。ファイト💦
今日も良い一日になりますように🎵
返信する
流生さま (ちー)
2018-09-29 12:27:13
お昼~~~
整骨院から買い物、働いた!
まだ雨は、小雨です。
仕事の帰りが、土砂降り?!
長靴履いた?
日本縦断するぐらい大きいって言ってる。
地震は火災が怖いけど、台風は雨被害が怖い。
何か地球がオカシイね。
104・64 帰って計ったら、低い~~
まだ朝の降圧剤も飲んでないのに~~

曼珠沙華
調べたら「球根」だった!
流生ちゃん凄い~
調べたら、古い球根でも咲くんだって。
記憶をたどったら、昨年は咲いてない。
一昨年咲いた。彼岸花だけど考え方も色々~~
私は「守り花」の解釈にします^^

もう年内の旅は無いので、台風が無事に過ぎて
普段の生活に戻ります。
ありがとうございました
返信する
おかえりなさい (ケンスケ)
2018-09-29 16:23:44
聖徳太子の土産話を楽しみにしてましたが
お疲れのようで・・
いづれ教えて下さいね
ごゆるりと休息をとってください
こちらも仕事から帰ってきました
返信する
ケンスケさま (ちー)
2018-10-01 12:54:43
今日は。
素晴らしい町でしたね。
「太子町」全体で「太子」を守っている。
「風紀地区」だけでなく他に「保存地域」の
措定もあるのかもしれません。電柱・看板の類が
全くなく、外壁も「杉板」です。ビルはゼロ。
土産店もなし?(大雨だったので車の中から)

弘法大師の高野山は「迫力」を感じる土地でした。
ここは、たたずまいから半端い!
沁み込んでくるような「高貴な知力」とは。
この長い年月、周囲の「太子信仰」が未だに
止まない。謎が解けないから? かも。

天皇の柩を担ぐ「八瀬童子」の八瀬は怖かった!
この大使町は、誰でも受け容れてもらえる親密さは
感じません。病で大使のまま亡くなったものの
「日本で1番の偉人」は揺るがない。
それを守る方々の集団。そんな高い高い塀。
その塀を壊せる人は、今の日本に居ない。
これからも現れない。皇室など足元にも及ばない
「雲の上の存在」雨のせいか高い樹木に守られた
「聖地」バチカンより凄いかも!
また、ゆっくりしたら記事をUPします。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに日記」カテゴリの最新記事