『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 大阪維新の会の松井幹事長/馬鹿か?こいつ

2013年09月09日 14時14分40秒 | 気ままに日記

■世界遺産へ「仁徳陵に電飾を」…維新・松井氏

大阪維新の会の松井幹事長(府知事)は5日、堺市長選(29日投開票)を
前に同市で開いた集会で、世界文化遺産登録へのアピール策として、

百舌鳥(もず)・古市古墳群の仁徳天皇陵古墳にふれ、
「宮内庁がどう言うかはあるけどイルミネーションで飾ってみよう、
中を見学できるようにしようと色んなアイデアを出して初めて指定される」と述べた。

宮内庁が陵墓に指定・管理する古墳は尊厳を保つ目的で、
原則、立ち入りが禁止されている。

集会は、橋下代表(大阪市長)や、堺市長選への立候補を表明している
西林克敏氏らが市民に大阪都構想などの政策を説明する「タウンミーティング」。

松井幹事長は、都構想に反対し、再選を目指す現職の竹山修身市長が、
府と大阪市で進めるイルミネーション事業に参加しないことを批判した上で、
仁徳天皇陵古墳を取り上げた。


■ソース:読売新聞 9月7日07時16分

------------------------------------------------------

イルミネーション?

日本人はそんな事考えませんよ!

ソレでなくても円の頭のあたりにラブホテルがある・・・

「建築基準法」や「用途地域・指定区域」なんてあって無きもの?

「世界遺産」にして見学?

立ち入り禁止区域に入ってどーするの? 

靖国神社みたいに小便するの?

昔 上岡龍太郎さんが言ってた「あそこは大阪国だから」


大仙陵古墳(だいせんりょうこふん)は、
大阪府堺市堺区大仙町に存在する日本最大の前方後円墳。
墓域面積が世界最大であるとされる。
周囲の古墳と共に百舌鳥古墳群を構成している。

宮内庁により仁徳天皇の陵墓と治定されており、
百舌鳥耳原中陵(もずのみみはらのなかのみささぎ)との陵号が与えられており、
一般的には仁徳天皇陵(にんとくてんのうりょう)と呼ばれている。




 ---------------------------
ちんちん電車の御陵前駅
横の道を真っ直ぐ行くと御陵さんの底辺です
その手前に従姉妹の家があります
「御陵さん」に触れてはいけません
オキバとチイバが怒るから

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 平成32年(2020年)/東京... | トップ | ■テスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまっ! (にゃんこ)
2013-09-10 21:46:03
何でもイルミネーションで光らせれば良いってもんじゃないですよね

もう少しマシなお人かと思ったのですが…
返信する
☆にゃんこさま (ちー)
2013-09-10 22:44:04
アホでした・・・
御堂筋イルミネーションを橋下さんがやったので・・・
ピカピカ~しかないのかな?
お墓の世界遺産ってあるけど人が入る事で
荒らされたり火災で消滅したり・・・
今のままで十分です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに日記」カテゴリの最新記事