『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 怖い・冬/血圧

2019年12月26日 00時05分55秒 | ●健康管理(ポリープ切除後の食事)


腕を入れる「アーム式」 手首で測る「バンド式」

正確なのは「アーム式」なのかな?



でも、外出・旅行の時は「バンド式」が楽です。

毎夜、きちんと計り、定期健診で医師に見せます。

みかけより^^真面目です!

220を超えると「エラー」が出ます・・・恐怖。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ クリスマス/ローマ教皇 | トップ | ■ 電車が/変わった! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血圧 (流生)
2019-12-26 09:27:39
ちー姉ちゃん
おはようございます。

今日は安定してるみたいだね。
息子さん出張中だから気をつけてね!

うちも心臓と血圧の家系だから
私は高校生の頃から若年性高血圧と診断されてた。
心臓は毎年検診で再検査だよ。
朝と夕に手首の血圧測って手帳に。
案外真面目^^

ちー姉ちゃん
くれぐれもご自愛ください。
仕事中です。あはは^^明日まで頑張る❣
返信する
怖いね~ (ケンスケ)
2019-12-26 20:50:07
知れば知るほど怖くなる
本当に生活習慣に気をつけて下さいよ
暖かい格好で無理せずにね

返信する
流生さま (ちー)
2019-12-26 22:56:01
今晩は。
先ほど帰宅しました。
美容院と「趣味+実益^^」
美容院代までいかないけど、足しにはなります。
帰宅したら、息子が「居る!」
私の場所をスマホで確認して~あーパチか^^
美容院の皆様に「ソックス」をまとめて渡した~~
つもりが・・・袋から飛び出て・・バックに2足!
明日、電話しないと~~~注意力が落ちてます。。
駅からの帰り道、役員さんとバッタリ!
「お出かけですか?」「はい、美容院へ」
「えええええーー地毛かと思ってました!」
金髪が地毛! こっちが驚きです。
関西から帰宅の息子が、お腹すかして・・・・
駅で「シュウマイ弁当」買ってよかった!
今夜は、もう寝ます。。。
ごめんね、明日、行きます
返信する
ケンスケさま (ちー)
2019-12-26 23:18:29
今晩は。
帰宅しました~~~
JRの広告? オリンピックのポスターが^^
日本ならでは。TVでも観た事が無かったので
驚きました~~~~

血圧は、自分しか管理出来ないから、人様に
迷惑をかける事もあります。予定していた事など・・
「いつ上がるかも不明。」冬場が多いので、
今の時期は特に「帽子は欠かせません。
人様が「暑い」と思うぐらいの「室温」で安定。
怖いのは、臓器が壊れ、後遺症が出る事。
その為にも、人と「接触を避ける」
少しでも「精神の安定を保つ」
正直、怖いより「息子に迷惑をかけない」
それが第一ですね。保険の新規加入も、その一つ!
「お金で解決」出来るなら、そちらを選びます。
ありがとうございました。
互いに、先々の事を、思うと「生きる」とは?
「何ぞや???」 ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●健康管理(ポリープ切除後の食事)」カテゴリの最新記事