『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ お菓子/お煎餅^^

2019年03月15日 00時00分55秒 | 気ままに日記


お菓子の続き^^

自分で作る「最中」です。

子供の頃、神奈川在住の母の学友宅で、頂いた記憶が。

お琴の先生で、短期間、通っていた。

その時の「お八つ」で頂いた!

息子が興味津々で、、、

最中の皮に白あんを入れ・・・ニコ(^▽^)/



「お煎餅」の頂き物。大好物です^^ お煎餅♪

左の、小袋・・・息子の夜食か? 

黄色いバケツ行き~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 陣地/侵入禁止 | トップ | ■ 住みづらい家/知らない住人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトデー (流生)
2019-03-15 07:30:42
ちー姉さま
おはようございます。

あはは(´艸`*)
好きなんだね~親子そろって(^v^)

うんうん
最中の皮に自分で「餡子」長崎県銘菓でよく貰う。
煎餅
PCの先生から「ハートチョコ・煎餅」
ほら「もち吉」はこちら有名だからね。

昨日はホワイトデーだから「お菓子」三昧
仏壇はお菓子だらけ~(´艸`*)食べない・・
従妹の持ち帰り~おばちゃんだ!

今日もいい天気。いい一日を。
いってきます(*´▽`*)
返信する
流生さま (ちー)
2019-03-15 10:13:07
お早うございます。
そうか^^ お返し!
息子は、自腹かな?
私が自営の時は「バレンタイン」は経費で落とせた。
「交際費・接待・営業」盆・暮れ、バレンタイン。
いーちゃんが酒屋だった頃、全部頼んだ。
熨斗の「筆書き」が上手くてね、30代・若かった!
流生ちゃんは「地元・物産」いいね~
「もち吉」はそっなの!しらなかった~
こっちでも売ってる!さらっとした「サラダ煎餅」
上品な味で、頂くと嬉しい^^ 100均でも煎餅
あるけど、やはり「箱入り」を頂くと嬉しいね!
暫くは「煎餅三昧」で楽しめます
機織り中は駄目だけど、本読み中カリカリ♪
本日は晴天です
ありがとうございました
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-03-15 14:23:39
息子さんのは少な目
もしかして食い物の恨みか?
分けておかなきゃ食べられちゃうものね( *´艸`)

コメが拒否される(つд⊂)エーン
返信する
みゆきんさま (ちー)
2019-03-15 15:58:48
誤解です!
コメが拒否される(つд⊂)エーン
なんだろう? 大事なみゆきんをだれが!!!
PCが・・・馬鹿った!すまん躾ができてないかも。

息子のお菓子は、黄色い大きなバケツです。
ビニールに分けたのは・・・
夜に「巣」に持って行く分・・・かな?

今日、渡り鳥がシベリアから戻ってきました!
マンションの住人から苦情がでたので、外に餌は
置けません・・・ 工事中を良い事にベランダの
中に置きました。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに日記」カテゴリの最新記事