『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ インファナル・アフェア/アカデミー賞の本家版

2007年03月13日 01時19分26秒 | ●映画2005~2007
こっちの勝ち!  DVD観賞
ディパーテッド・・・・・
こっを観ちゃったら・・・・・
イルマーレと同じ。
本家の勝ち。 
 
警察組織と香港マフィア組織が互いに「潜入者」を送り込み
「消す」の最後は「人間の存在」まで抹殺する事だった。

墨攻〈ぼっこう)で良かった アンディ・ラウ。
香港マフィアが警察に送り込んだ 「潜入者」
親分のお気に入り数名が送り込まれたが
お手柄の連続でスピード昇進。

自分が書いたこの封筒が・・・・・
何故アイツの机の上に・・・
「消される」前に逃げる・・・・・

警察が香港マフィアに送り込んだ 「潜入者」 
トニー・レオン。 アンディ・ラウよりこっちがイイ~

何故警察官になりたい?
 善人でありたい

香港マフィアの子でありながら母方の姓で生きて来た。
実の兄もやれるという。

ラストに仏陀の言葉が出てくる。
「罪」 を背負って生きて行く事は 「地獄」だと。
原題 「無間道」は「法華経」にも出てくる中国仏教経典で 「地獄」を
意味する・・・ハリウッド版で最後は辻褄合わせのように人が殺された。
香港版は違ってた!
殺す理由と後の苦悩があった。

本家版を観てしまうと「アカデミー作品賞」の方が薄っぺらにみえる。
後2本が楽しみ。 いい映画でした!

インファナル・アフェア II 無間序曲
インファナル・アフェア III 終極無間

また明日 






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ GHQ ライヴ/横浜 日ノ... | トップ | ■ チーの昼寝/Z Z Z z ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試写会場より (ゅぅぞう@携帯)
2007-03-13 18:34:38
ハリウッド版より断然良かったでしょ?

デカプリオも頑張ってたけど、あのトニー・レオンにはかなわないでしょう。

トニーレオンカッコ良すぎ!大ファンです

マッド・デイモンに関しては話にならないってくらいアンディがいい



モールス信号がいいよねぇ。

窓辺でコツコツやるあの緊迫感!

それと私も気になってたのはあの仏教道の考えを

ハリウッド版はどう描くのか?



マッド・デイモンあっさり殺しちゃったら全然それが伝わらないんだよね。



その辺をアメリカ人は全然理解してないって感じでしたね。

ⅡとⅢも楽しんでください。
返信する
携帯から? (ちー)
2007-03-14 13:02:35
凄い~
携帯から投稿なんて!
試写会?
「アルゼンチンババア」「ホリデイ」の2本当選してたのよね?

ホリデーが楽しみ。
ジュード・ロウは「ガダカ」でいいなって思ったけど
最近はジャック・ブラックが気になる・・・

インファナル・アフェア III 終極無間
まで観たんだけど・・・ラストの
「子供がパパに会いたい」って女の人は誰?
今からまた見直します・・・

これ凄いシリーズですね!
DVD欲しくなっちゃった。
返信する
んっ!? (ゆうぞう)
2007-03-14 14:09:59
「子供がパパに・・」??ありましたっけ?
やばい、覚えてない。
たしかⅠでも、トニーが子供連れた女と話すシーンありましたよね?
その女のことかしら?

ああ、私ももう一回全部通してみたくなってしまった

私が以前プログに載せた封筒の写真何だったかわかったでしょ

DVDもちろん持ってますよ。
これは私の殿堂入り作品ですので。
多分廉価版とか3本セットとか売ってると思います。


返信する
解った! (ちー)
2007-03-15 03:46:03
封筒の角と文字で・・・?・・・!
あれだ~~~

トニーが話していたは身ごもったまま(多分)
別れた女性?
私が??なのはラストの病院で車椅子に座ってる
アンディに話かけた赤いコートの人。
この人は誰?

トニーは先生・別れた人。
アンディは先生・マリー。
これ以外に関わった女性がいた?
見逃したかな・・・・
巻き戻ししながら3本とも2回観たけど
少林サッカーも見ないとならないし
ゆうぞうさん確かめてもらえます?
教えてください~アノ人は誰?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●映画2005~2007」カテゴリの最新記事