『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 星野源さま・YouTube/出す人・消す人

2018年08月21日 00時00分55秒 | 音楽


8月24日(金)放送のNHK総合「あさイチ」に星野源が出演する。

星野源の新曲「アイデア」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

「アイデア」はNHK連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌としてオンエア中の楽曲で、本日8月20日に配信リリースされた。MVは3000平米を超える広い空間に作られたセットを舞台に、70台以上の固定カメラをさまざまな場所に設置して撮影された大作。セットの中を駆け回りながらパフォーマンスする星野の姿のほか、大勢のスタッフによるセットチェンジの様子など、撮影の表裏のすべてを捉える形で「アイデア」の世界が表現されている。MVの中盤に織り込まれている弾き語りのシーンは生演奏で披露されたもので、配信音源では聴くことができない別テイクとなっている。

MVには長岡亮介(ペトロールズ)や河村“カースケ”智康といった星野のライブやレコーディングでおなじみのバンドメンバーに加え、STUTSや総勢16名のダンサーが出演。監督は関和亮が、アートディレクションは配信ジャケットを手がけた吉田ユニが担当した。




経営方針で色々あるのだろう。

でも宣伝費を考えたら、と思うのは素人か・・・

販売率は下がる? そこそこのファンはYouTubeで満足。

熱烈なファンしか買わない?

星野源さんの勇気に拍手! 

(まさか、この動画だけの販売ではないし~)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 月曜日/さわやかに過ごし... | トップ | ■ 天皇陛下在位30年/誰が儲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星野源。。。惚れた! (流生)
2018-08-21 07:37:26
ちー姉さま
おはようございます♪

星野源

彼はここまで魅力的だったか!
思わず M.V に魅力されてしまった!
素晴らしい!
なかなかメイキング中が入ると
YouTubeのアクセス数が上昇する人と
全く逆の人がいるよね!

確かに
釘付けになって観たけど買う?
YouTubeで満足だよ!派だろうね。

ちー姉ちゃん
凄い!お願い(^∇^)
明日コレ私のブログにUPして良い?
難しい説明は書けないから
ちー姉ちゃんのブログを貼り付けても良いかな?
しかし
ちー姉ちゃんは人見知りだからなぁ~

①明日私のブログにUPして良い。
②ちー姉のブログの貼り付けは?

こんな面白いミュージック・ビデオ
紹介してくれてありがとう(^_^)ε^ )🎵
朝から
気分爽快よ!楽しかったぁぁ~^^

さてさて
台風が二つも来てるよう~
でも37℃予報。なんでや!( ・_・;))

ちー姉ちゃん
今日も穏やかな一日を~^^🎵
返信する
流生さま (ちー)
2018-08-21 08:20:20
お早うございます。
私、ガッキーが好きでね、それで見てたら
星野源も好きになった。ギッチョ回路が大好き^^
完全左利きでではなく、両方使える人の思考回路!
・貼り付けOK。画像は×になってるけど動画はOK!
流生ちゃんなら、なんでもOK^^
有難うございました~喜んでくれて
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事