『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 戦争が始まる/五輪は何だった?!

2022年02月25日 00時02分55秒 | 気ままに日記

オリンピックが終わるのを待つかのように
戦争が始まった。
「五輪」は、何だったの?

戦争体験者では、ありません。
でも、戦後は記憶にあります。
仕舞支度で往生しているのが「それ」です。
「戦争の残骸」
残骸と言っては、、失礼ですね。

中目黒に居る頃は、「帰還兵」が玄関に
母は、暖かい食事を作り、直した衣類など
故郷へ帰る為の、身支度をしていた。

大阪の従姉妹は「神戸港」から
従兄を2人、見送っている。。。
今は「靖国」にいます。。。
私の年代だと「従兄弟の戦死」が・・・

人は何故、過ちを「繰り返す?」
父が残した物。大型トランクにぎっしりです。
「特許」の図面や書類も多い。
100人ほどの集合写真。どれも真ん中に居る。

戦時中は飛行機。戦後はキャノン・ニコン。
医療機器。液晶。(特許類)

もう、私では手がつけられません。。。
「夏目金之助」の本まで出てきました。。。
一時、同じ「田端村」に居た頃の本。
右手の痛みが、治りません。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 納戸の整理 | トップ | ■ 3回目/ワクチン接種しまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに日記」カテゴリの最新記事