『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 父の遺品/・・・やっぱり凄い人でした

2022年05月15日 00時00分15秒 | 家族アルバム・懐古版
1

2

3

4

5

6


7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

塾へ行くでなし
絵を習う事もなく
習字も、好きだから
親の血が・・・半分欲しかった・・・

飛行機から、「歯科・医療器具」設計から製造まで~~
その前は、蒲田の体育館のような工場で、鉄工所を。
工場の奥に家があり、私の遊び場は「工場!」
旋盤が好きでしたね^^

特許の数はわかりません。
ただ、最後まで手放さなかった「キャノン・カメラ」
ネットでも父の名前が出てきます。
「カメラ」が、一番~好きだったようです!!

父の写真は、家族団らん、とかは、まるで無!
歯科医の機械・開発時期は椅子に座って
お手伝い~~
怖いですよ・・・・自宅の工場に歯科医の椅子が・・・

晩年は自宅で「書道塾」を始め
近所の子供たちが、通ってくれました。

昨夜、息子に「お客さま」から電話あり。
広島から?
オーナーに聞かれた事に、数字やボタン位置で返事・・・
☆彡 隔世遺伝!!!
毎月の関西地方の出張の意味を、少し納得した母でした。
息子の会社も「特許習得」 これも遺伝?
私も20代に、仕事で「特許チーム・移転」
1年ほど本社とは別のビルで、仕事をしていました。
「建築工法」で特許^^

その後「社寺」を手掛ける師匠の元へ~
小田原の棟梁の、お力で何とか^^
社寺・お茶室、それまでの住宅専門でなく
ビルも時々。運が良かった職歴です。
「宅建」もあるし老後は「不動産屋?」
違いました^^
機織りにはまり、まだ鶴にはなれませんが~

息子も私も「専門」ではありませんが「特許」が
あるから「専売」に近くなる。

浅草公会堂で「日舞・発表会」まで、行きついた母^^
皆「突進型?」

良き「遺伝」だと、思いましょう!

「自衛隊・ブルー」大好き^^
横田基地、昔は~夜になると、子供と見に行きましたね。
横田は「教会」の仕事もしたし、車に子供を乗せ
基地周辺をひとまわり~~~
今、思えば・・遺伝?・・・
造る物は違えど「設計業」は継いだし。

けれど・・・こんなに「絵」はうまくなかった・・・
思えば、みんな過去の事。
ここに残す事で、家系のラインを残す。
「父を残したかった。」
それだけです^^

おしまい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 母の兄弟、従姉妹達。/繋... | トップ | ■ 綺麗になりました/電池交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族アルバム・懐古版」カテゴリの最新記事