『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 京都大こう/お漬物

2008年12月18日 09時17分44秒 | 気ままに日記
お漬物~♪
夏冬に頂くお漬物
京都大徳寺さん側の”大こう”


ここのお漬物は母が好物で行く度に買い求めてました
今は大阪の従姉妹が送ってくれます


多めに頂くので 
お世話になってるバイクちゃんにお裾分け
年末はこのお漬物が助かります~♪ 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 雨降りで寒いから/おうど... | トップ | ■ 幸楽苑/お昼~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶うけ (にゃんこ)
2008-12-18 23:01:47
お漬け物は「お茶うけ」にも、いいですもんね。

胡瓜のかつお古里は美味しそう…
古漬けって大好きです。

お取り寄せしちゃおうかしらン?
返信する
漬物 (ゆうぞう)
2008-12-19 00:17:51
は父が目がありません。
漬物さえあればおかずナシでもイイくらい。

私は葉モノが好き。
白菜とか高菜とか。
返信する
日本人ですね (ちー)
2008-12-19 13:27:06
にゃんこさま
お茶うけ!
そうなんですよねぇ~
あっさり煎茶にお漬物
お炬でクッキング見ながら夕食は何にしようか・・・
いつの間にかウトウト・・・
日本人で良かった

お取り寄せありましたね
http://www.daikouhonten.com/

お店に行くと美味しいお茶と
全品のお味見が出来ます!


ゆうぞうさん
お父様の大好物でしたか!
ここの浅漬は日持ちがしないけど
抜群です~♪

葉モノは味みぶ菜が美味しい!
言ってるだけ・・・
伝言お知らせです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに日記」カテゴリの最新記事