『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 忘れられない/捨てられない

2017年12月30日 00時40分42秒 | ○昔々・懐古 ○楽写 : お気にフォト


えびすさま  表




えびすさま  裏



だいこくさま  表



だこくさま 裏



歯科の治療椅子 1



歯科の治療椅子 2



歯科の治療台



オール5(甲)の通知表


大好きだった「父の命日」です

賢い人だった

特許もいっぱい

でも、お金儲けはへただった

戦争中、飛行機を作っていた

戦後、きっと嫌になったのだろう

晩年は「書道塾」をしていた

今でも、押し入れに少しだけ遺品がある

父を超える、子はいなかった

それでも、図面を描く道を選んだ事を喜んだ

たった、ひとつ 親孝行が出来たかな

(数年前にも投稿しています。
誰かが処分するだろうと。。。)

追記 ↓



閉園ぎりぎりに行った先日の墓参
子供の頃は、遠足気分ほど、遠かった。
運気上昇したのが、この霊園の入口の隣に
初事務所をかまえた時から
印鑑屋のじい様の話は、当たった!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 相撲/変だと思ったら変なのよ | トップ | ■ はまった!/欅坂48 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れられない/捨てられない/当たり前 (流生)
2017-12-30 08:37:10
ちー姉さま
おはようございます。

お父上のご命日

なんと
えびすさま
だいこくさま
新年明ける前から ありがたや~
後ろ姿の画像を拝見したのは初めて。
歯科の治療椅子に治療台
緻密で繊細な計算された図面。

なんと
オール5(甲)ばかりなり。
尊敬に価する父上でしたね。
ちー姉さまが図面を描く道を選んだ事
きっと喜んでいらっしゃると。

今日は心穏やかに
父上さまとお喋りでしょうか ^^

羨ましい。尊敬に価する父上さま。
でも父と母の出会いがあっての私。
自分を粗末にしないで生きてゆこうと

ちー姉ちゃん
今年も明日まで。 良い一日を^^
返信する
おはよう! も後1回 (ちー)
2017-12-30 10:58:28
おはようございます。
娘と9時半にデパ地下でも待ち合わせ!
中止にして良かった~~起きられない。

墓参は済ませたので(追記画像)
もう、日記、遺言、他もろもろ~
ここに残せば、物はなくなっても!

自分の親だけど、家でも敬語。母もそうでしたね。
「陣屋」の一人息子で、ばーや付きで大学へとか
お育ちが~~~あれれ! 
母も姉ーやが居た、あれれ~~の育ちの人
三女(姉がひとり他界)の私は「籠のなか」^^
でも、好きでしたね父が! 辞書のように返事が
帰ってくる人だったから。私は何もないけど両親の
話はいっぱい覚えてる^^ 
父の賢さだけもらえなかった・・・・
母の遊び好きをもらったような^^
それでも子育てできた・・・かな^^
ブログは永遠に残るのかな?
生きてる間なら・・・まずい話は消せる^^

色々あって、嫌でも受け止めて、欲しがらず~
今となっては、健康だけがたより
ここでの友の健康も!
後1日頑張ろう~~~ 

息子と会議! おせちは無し^^
家でごろごろ~~~~

さ~~~今年最後の整骨院、行ってきます!
流生ちゃんの、大晦日の記事が楽しみ^^
誰がでてくるのかな~~キラキラ画像、楽しみ^^
流生ちゃんも、ご両親がいてこそ「我、ここに!」
ご先祖さま、ご両親様に合掌。
流生ちゃんに会えて、今年は良き年になりました!
ありがとうございます^^
大晦日どんちゃんしたいね~~
返信する
ちーちゃんこんばんわ (ケンスケ)
2017-12-30 19:16:58
そうだよね・・・父上の成績表だよね
俺ったらちーちゃんの成績表かと思ってしまった
俺も5段階方式
甲乙丙じゃないよね
俺の親父も総代の表彰状がたくさんあったの覚えてる
元々医者の家系だったから
俺にも勉強しろって言ってたんだ
分かるけどね
代々あった布袋様の置物は実家から持ってきた
以前にお袋の所に行った時
押し入れの中に埋もれてた
俺が小さい頃から見ていた布袋様を俺は大事に持ってきた
きっと祖父の時代からあったと思う
正月は元気に過ごしましょうね
返信する
ケンスケさま (ちー)
2017-12-30 19:37:37
忙しそうですね!
お体は大丈夫?
仕事もためて書類もコメ返もためこんだのに
何故か貯まらない。。。貯金

親の物は、家が変わるとか、大きな変化がないと
整理できませんね。これが大したこと無いものなら
とっくに手放している。凄いな~それがあるから
親の代で終わった? ごめん同じにして^^
両親の孫はだれも、何も、継いでない。。。
これが普通なのかな~自然消滅・・・
ケンスケさんは医者の家系なんだ
今は「患者」・・・・
あーーーー
明日は大晦日! もう少し元気で生きようね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

○昔々・懐古 ○楽写 : お気にフォト」カテゴリの最新記事