毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

ヤラセのねずみに続きがあったw

2023-04-12 11:48:20 | 日記

早朝のゴミ出しを終えて庭の入り口のところ

クロリンボードのその手前に

親指姫が眠っていそうな小さなチューリップが咲きました

この子もおかあさん球根から分球した子です ホント小さくて可愛いの

 

    

よく咲けたねぇ そっと中を覗いてみたくなる 親指姫がいたらどうしよw

白いお花は・・・ヒヤシンスです

毎年ポットで咲かせた球根を庭のあちこちに埋めている

だからあっちこっちから花付きがシンプルと言うかぁ あっさり♪と言うかぁ

それでも可憐なヒヤシンスが咲いてくれます

ひょっこり出てくると まるで頭の悪いリスみたいに

食料を隠し埋めた場所が解らくなっているので 2度楽しめてます

 

     

     真ん中・・・芽吹きのキウイの姿です

     これからどんどん葉っぱは手の平くらい大きくなってゆく~

 

      

芽吹きが一番遅いのは・・・庭の大御所 カエデ様

おとなりのモミジさんが

 

      いつものことで カッコつけてやがる   モミジ

      バカ言え 庭の主役は最後に登場するもんだぜ ああ良く寝たよ~ カエデ

 

カエデさまの大きなアクビが聞こえてきそうです

     

 

昨日の記事の続きですが

ヤラセのねずみ♪ 

そこに置いた事すら忘れていた夕方5時過ぎ頃

リビングにやって来たさくらちゃんが秘密基地で寛いでおりました

 

        

 

そうだ おもちゃのネズミがそのまんま

さくらちゃん気が付くかなぁ カメラを側に置いて待ってたら

 

     

さくらが動き出した・・・ 

おもちゃのネズミが宙を舞う瞬間を撮りたかったけれど

私の腕とこのカメラじゃ無理! さくらの一撃でネズミがぶっ飛んだ hahaha

 

      

      オカアサン さくらの勝利なんですぅ

      見た 見た 見たよぉ  ネズミ・・・どこまで吹っ飛んだの?♪

   

   

黒いソファの上にはシンコちゃんは上がりません

一度も上がったところを見た事がない 暗黙の決まりごとがあるのかしらね

ここはさくらちゃんの聖域らしい♪ (ドラちゃんはたまに寝てるけど)

 

   オカアサンのネズミとブタはさくらが管理してるんですぅ

   ありがとう 可愛がってね

 

そして又 今朝の画像に戻ります

黄色いチューリップ(今日で終りですね)をキッチンに飾り

代わりにこの子♪・・・・ そうです 先日活けた「のらぼう菜」です

 

         

ほらほら こんなに花芽がハッキリと解るようになって咲きそうです

アブラナ科のお花はみんな可愛い 大好きです

無人販売所で白菜の花(間引き菜)というのも買って来て下茹でして冷凍庫に入ってます

ダイコン・ほうれん草 カブでも白菜でも~ 抜き菜は勿体ないもの 栄養たっぷり

それを売ったら(100円) 買うヒトが現れる ワタシです♪

 

   

 

昨晩ものらぼう菜のニンニク炒めをたくさん作って食べました

今日もその残りをランチに頂きます

 

今日のランチ~

 

        

真ん中奥が昨晩の残りの のらぼう菜のにんにく炒め

左側の野菜は「豆苗」です

もちろん捨てずにワタシもやってます!

 

       

2回くらいは悠々食べられますもんね コスパあり難し!

 

いつぞやのシンコちゃん♪

 

      

何故かいつも持ち上げたくなるシンコちゃん

爪もちゃんと切らせてくれるのはこの子だけ♪

甘ったれでいつも私のそばを離れません 

んーんーんー♪と甘え鳴きされると持ち上げたくなるのです

 

      ちがうでちゅ オヤツのオネダリでちゅ~ 下ろして~でちゅ

      猫語解んないから~ 抱っこね~(知ってても知らん振り

 

  

桃の花が昨晩の強風で完全に終わりました・・・ね

お疲れさま~ 又来春会おうね

今朝も風が強くて 雲が流れて流れて いろんな姿を見せてくれてます

 

風の強い日はネットが繋がり難くなる

今日もそうなんです ユーチューブはフリーズしたまんまだし 映画も見られない

ブログ書いてても すべてが反応おっそーーーい!

 

    ・・・な訳ないでしょ ネットは光だよ 風関係ないよ

    でもそうなんだもの 大雨の日とか強風の日は途切れるもの

 

いつもそんな会話で「あり得ない」と受け流されてたけれど

そんな事はアルのよ

ネットで調べたら たくさんの人たちが私と同じ事思ってた

理由はいろいろなんだけど それはイイわ(書くのが面倒なので

ブログを書きながら 音楽も映画の音も聞こえない

ウグイスの声(上手になりましたよ)と風の音だけが聞こえてきます

これも又良しですね

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ヤラセ・・・ | トップ | 新しいペット?飛子ちゃん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事