毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

ヤラセ・・・

2023-04-11 11:51:32 | 日記

土鍋でご飯が炊ける間

急いでブログを書き上げます

注・♪ 今日は猫だらけ~ 猫好きさんは喜ぶかな?♪

 

窓を開けるたびに緑がモリモリッとなっているこの季節

嬉しいですねぇ

 

  

まだまだ小さな苗ばかりだから

花壇のお花は立ち上がっては来てないけれど

それでも・・・

 

     

大きな鉢を先日 ココに運んで貰いました

すごく重かったそうですよ だよねぇ 重そうだ

紫陽花の芽吹きのカワイイ事といったら もぉ最高です

大鉢の中は名前は忘れたけど ポンポン紫陽花♪ 白からブルーに色が変わります

 

       

       あっ アイコちゃんだ

       ご飯・・・でしか?

 

       

       イヤ 呼んだだけ・・・

       ご飯・・・でしか

 

       

       違うよ さっき食べたでしょ

       ご飯・・・・でしか

 

       

       ち・が・う・・・けど アイコちゃんカワイイねぇ

       当たり前でし アイコちゃんでしから

       やっぱ アンタ シンコちゃんのネエチャンでしょ

 

リビングの窓から顔を出してる私の方に近づいて来るアイコちゃん

いっぱい撮れました 最近カメラを怖がりません

 

今朝のさくらちゃん

 

     

   なにかお困りですか?

   オカアサン さくらのご飯をドラさんが また・・・

 

         

        さくらのご飯なんですぅ ドラさんが食べてるんですぅ

        ahaha 困ったちゃんのさくらのお顔もカワイイ

 

さくらとシンコちゃんの窓辺の女子会ですか?

 

        

        おにたんはシンコちゃんの事好きなんでちゅ

        ちがいますぅ ドラさんはさくらの事が好きなんですぅ

 

       

         シンコちゃんプィッ なんでちゅ

         さくらも プイッ なんですぅ

 

       

    おかあにゃ あいつらウザいのにゃ ドラはおかあにゃが一番好きにゃ

    そりゃ ありがとさん

 

ヤラセ・・

先日ダイソーで買って来た ネズミのおもちゃです

さくらが食いついてくれました もぉボロボロです♪

 

今朝はソファの背もたれにネズミを置いてみました

さくらちゃんの可愛いリアクションが撮れるんじゃないかと

さっきから待っているんだけれど・・・着物部屋から出て来てくれません 寝てる

 

      

 

誰でもいいから なんかオカアサンのヤラセに絡んでくれない?♪

だーーれも 出て来てくれないの

 

  

待ちくたびれました・・・・

猫はマジ 思い通りにはならない生き物ですね

 

どうしたんでしょ 今日はそれぞれのお気に入りの場所で寝ていて

待っても 呼んでも・・・無視されております

 

      

仕方ないので~

ぬいぐるみのネズミくんと 久しぶりのツーショットを

 

       

いくつになってもぬいぐるみ好き好きです

大好きなぬいぐるみ・・・ありますか?♪

 

玄米ご飯が炊けるまで27分

まだまだイケそうなので

yahooの記事より  ぶつかり男!がいるらしい

ワザとぶつかって来て ソソクサと逃げるんだって・・・

車や自転車だとニュースになって逮捕されるけど

ニンゲンのぶつかりだって コレ大怪我しますよね すごく危険です

こういうヤツは自分より大きな男性には絶対にぶつからず

子どもや老人・女性を狙ってバンと肩とか狙ってぶつかってくるんだよね 許せんわ!

どんなストレス溜まってるか知らないけれど

下手したらヒトが死にますよ

 

大昔ですが(横浜に住んでいた頃ですから30歳前後ですね)

足の具合の悪さにも気が付いてた頃でしたが

椎間板ヘルニアが原因だろうと思っていた頃 

まだまだ自転車にも颯爽と乗れていた頃です

 

近道のあぜ道を買い物帰りに通っていたら (夕方4時頃の夏の或る日です)

バイクに乗った学生がやって来たの(フルヘルメットだから顔は見えない)

 

(おっと ココでピーピーピーのお知らせ 炊き上がったようです 後10分蒸らしね)

 

私は何だかイヤな予感がして

私の直感はほとんどハズレるのですがw マジにヤバイ時は大当たりする!

何かされる!と思いながら 坂道の端っこを恐々歩き出した

・・・・・ら

そのバイク男がすれ違いざまに私の胸を手でバンと押してーーー

私はコロコロと転がって畑に落ちたのよ ヒドイッ スカートが泥だらけ!

 

話しはココで終わりじゃなくって

必死の思いで道路まで上がり ここの人通りの少ない近道を抜け出そうと

早足で歩き出し、大きな通りまでようやく出来てきて

そこまで来ると多くの学生さんや散歩のヒトたちがワンコを連れて歩いてたり

ようやく安心したその時に

ナント あの私のオッパイをバンと押したバイク男が待ち伏せしてて

バイクをウィンウィン吹かしながら私が歩いて来るのを待ってるではないですか!

 

ものすごく怖かったけれど

大勢の人たちも歩いているし大丈夫 大丈夫と

私は立ち止まってそのバイク男をずーーーっと睨みつけてやったのよ

何分でも 何十分でも待つつもりで 立ち止まって睨みつけてやった

たぶんせいぜい5~6分くらいで勝負は着いた

シビレを切らしたバイク男が私の前を通り過ぎた時

バカーーッと叫んでやったわ!

 

昔っからこういうか弱い?♪女性を狙うヤツはいたんだけれど

今はもっと社会も経済も混沌し

ストレスのはけ口を自分よりも体力的に弱いモノに向けるバカ男が多いのかも知れない

気を付けましょうね

 

この記事についてブログを書く
« のらぼう菜を飾る・・・ | トップ | ヤラセのねずみに続きがあったw »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事