毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

新しいペット?飛子ちゃん

2023-04-13 12:45:08 | 日記

先日 ネットでジャスミン茶葉を購入したら

オマケに付いてたのが・・・コレw

水で濡らせば窓にくっ付くと書いてあったので

 

        

ただ・・・貼って見た ハートがくっ付きました

だからって・・・なんでしょwww

 

     

庭に回ってドラちゃんを呼んだら来てくれた

 

      ハートの穴からおかあにゃを見て~

      こうかにゃ・・・

 

使い方間違っているのかなぁ よく解らないオマケでした♪

まだくっ付いてますよ

庭の花が咲きそろったらハートの穴から撮ってみようかな

それまでハートがあるかどうかは不明です ドラちゃんが何かする・・・よね

 

たまに飲みたくなるジャスミンティーです

 

    

レビューを見て これぞホンモノ 香り立つジャスミンティーと絶賛されてたので

    ああ 本当です! 香り良し味良し♪ 最高だわ

からだ中がジャスミンの香りで満たされてゆく~~ 

 

      

ジャスミン茶って煎茶にジャスミンの花の香りを移したお茶だよね

あのお煎茶がこんなふうに変わるなんて不思議です

何しろ香り高いジャスミンティに当って嬉しい

 

      

     

いつも彼に言われる・・・

 

      あの大きな黄色い物体は何? どこを撮っても写るんだけど

      ああw アレね・・・激しく大きくなったよね

 

確かプリペットレモンライムという植物で

ツゲのように刈り込み次第では丸くしたりいろんなカタチを作れるらしい

・・・けど 私には無理なので  こんな状態です

これでも昨日地面スレスレの葉っぱを全部切り落としたのですが変わり映え無しですね

花の少ない時期でも庭を明るくしてくれるし 私は気に入ってますよ

 

私の目ですが (例の飛蚊症)

相変わらず右目の端っこに何かイルw 

不思議なものでまったく気にならない時もあるし

もぉウザくてたまらない時もある 助けてーーー

どうぜ私から離れないのならペットにしてあげとうと思ってます

名前は飛子(とんこ)ちゃん(1匹で沢山 大きくならないでねぇ

医師からは外出時はサングラスを掛けなさいと言われた

サングラスを掛けると・・・

 

      カッコ付けちゃって   (ひやかされる)

      付けてないもん 目の保護だよ

 

着物でサングラス・・・

極道の妻たちにならないとイイけど・・・なんて (そんな貫禄どこにあるw)

 

      

ahaha ぜんぜん大丈夫~

私の持ってるサングラスはトンボメガネ風(大昔のでスタイルが古いのかしら?)

 

       

うんうん確かに目が楽ですね

飛子(とんこ)ちゃん・・どこにイルのかな?♪ 出ておいで~

気にして 気に病んで 治るものならいくらでもするけどw

そんなお年頃ですから 仲良く付き合った方が楽だな

 

話は飛びますが

そういえば私の助っ人くん (ただ今研修で埼玉に行っております)

毎日メールと電話は来るのでが 大変そうでーーす

彼は自己評価がすごく低い男なのです 

(私は何も出来なくても相当高い女です 自分くらい自分を褒めてやらなきゃ可愛そうでしょ)

ボクなんて ダメだよ・・といつも自分を卑下する男なのです

そんな彼が唯一(謙虚に)自慢するのがドライバーテクニックなのです

ところが研修では長年の悪い癖を指摘されているらしい

(運転に支障はないけれど ホラ♪いろいろあるでしょ 例えばハンドルは10時10分でとか)

今日が研修最後日でテストもあるんだって♪

 

    ボク 本番に弱いんだよね ハムスター並みの心臓しか無いんだよ

    ああ そうね ハムハムだもんね 大丈夫ほとんどの人が本番に弱いよ

 

今朝のメールには・・・・・・・・・   ハムハム🐹  

だけだったw さてさてどうなるかな まっ♪大丈夫でしょ

 

飯 メシ ランチ~の時間となりました

 

      

いつものおにぎり定食です

ネギがたくさんあり過ぎて 消費に大変♪ ランチに4本食べる

お味噌汁に入れたりネギ焼き! 甘くて美味しいね

 

ランチを食べてたら

アイコちゃんの声がする 

えっ?♪アイコちゃんお昼ご飯も食べるの? 朝と夕方だけにして欲しいなぁ

ちょっとだけだよ(・・と言いながら ガバッと器に入ってしまった 夕方は無しだ)

 

     

ハートの中のアイコちゃんですが

余計なゴミ袋やホースやら hahaha も写ってる

カッコ付けても仕方ありません そんな庭です

 

この記事についてブログを書く
« ヤラセのねずみに続きがあったw | トップ | 最高のスキンケア・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事