毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

住めば都♪

2024-04-19 11:53:20 | 日記

気温がぐんぐん上昇中です 最高気温24℃くらいまで上がるんですって♪

そろそろ・・・

 

   

玄関ホール付近のフックに掛かってあった ストールやロングカーディガンを

洗って仕舞う準備をしております

緑のコーナー(壁色)が玄関辺り 赤のコーナー(壁色)がリビングです

 

1階部分は区切りのドアがないオウチです

玄関ドアを開けると ドドーンとキッチンまで丸見えです

引越前に彼がメールで送って来てくれた画像です

 

      

     懐かしいわぁ ドドーンと丸見えです♪

 

このオウチに決めた時も 私は一度もリアルオウチを見にゆかず

見に行かずして契約したオウチです(送られて来た数枚の画像だけで)

あの頃は足も酷かったし、気力も無かったし、ひと言で言えばどうでも良かったhahaha

 

ツレアイが亡くなって、仮住まいの立ち退きが思いのほか早まって(老朽化)

大きな動物たちを抱えて私は右往左往 (大型犬と巨大なミニブタ♪)

ある程度の広さとある程度の庭があればあとは野となれ山となれの心境でしたね

 

   

住めば都とは良く言ったもので

まったく縁もゆかりもないこの土地で10年以上快適に暮らしております

 

      

      今日も遠くのお山を眺めながらランチを頂く

 

   

   ど田舎は確かに不便だけれど

   自然の美しさがオマケに付いてきてくれる

 リビングの窓からの眺めです 左がハナモモ 右がモミジ 芽吹きがキレイ

 

     

  つい一昨日あたりまで新芽の赤さが目立っていたのに

  昨晩の豪雨のおかけでしょうか♪

  今朝見たら・・・芽吹きの完成形 スゴイなぁ

 

  

何度も覗きにやってくるナガレちゃん   シンコちゃんを探してる キョロキョロ

 

    シンコちゃん・・・・イル?   うーーん

    オヤツ食べよっか        食べるぅ

 

クロ(大型犬)もmomo(巨大なミニブタ)も既に見送り

寂しくなったこのオウチで一人暮らしてた時

出会ったのがキジトラ猫のドラゴンでした(保護猫サイトで一目惚れ♪)

ああ あれからあれから ワタシは何故だか 

猫にまみれて猫の奴隷と化してるような・・・(外猫よ夜中の2時や3時にやって来るなよ 頼むよぉ)

 

   

   或る日のドラちゃん 写真嫌いw(レンズの目玉が恐いんだって)

 

 

猫は好きだが ニンゲン嫌いのさくらちゃん

触ろうものなら・・・ 無礼者なんですぅとゲキオコされる 家庭内野良系娘♪

元気に生きてく目的のひとつはこの子たちですね

 

一昨日から猫さんたちへの「就寝湯たんぽ」の提供が終わりました

地味に面倒だったので 寝る前の1時間のひと手間から開放されて楽チンです

(ワタシはまだ電気敷き毛布のお世話になってますがw 冷え性なもので4月いっぱいは使う)

 

今日は午後から庭の草取りデーの予定です

3袋のノルマを課してガンバルぞーーー

この記事についてブログを書く
« 新芽の時期のワクワク感♪ | トップ | 年は関係ないんですって♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事