毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

100円でキッチンのリニューアル~

2023-10-29 12:00:46 | 日記

夜中近くに雨の音で目が覚めた

雨でズブっと濡れてた庭のローズマリーでリースを作った

・・・けど ただ麻紐でテキトーに押さえただけ~

 

      

指先に残るローズマリーの香りを嗅ぎながら書いてます

 

            

       あらら ローズマリーをケチったから土台が見え見えですw

                         庭に自生しているアイビーも一緒に♪

 

青空が広がってきた 今日は晴れるのかな

 

      

      庭のカエデさまが紅葉し始め はらはらと地面に落ちて来る

      これ全部の葉っぱが落ちてくるんだから、庭はスゴイ事になる!

      遅れてお隣のモミジが赤く染まって来るんだけれど

      2年連続で途中で雪が降りモミジが染まり切る前に葉っぱが落ちてしまう

      今年はどうだろね♪ 真っ赤に染まり切れるかなぁ

 

    

予報だとこれから雨・・・雨が降るって本当なの

 

先日の庭仕事でちょっと腰をヤラレタ

仕事をしている時は夢中で土袋を抱えてあっちこっちに移動しているのですが

こういう重さの衝撃は後から腰に来る!(椎間板ヘルニア持病持ちなので~)

 

          

今日は大人しくしております

腰が痛い時は腰ひもをいつもよりキツク腰骨に当てます グイッと! キクーーー

帯はコルセット代わりの役目になって腰と背筋が曲がらずに立てる

 

今日のランチ~

    昨晩の残りのスープカレー

 

     

遠くの山が霞んでおります 空にも色がなくなって

やっぱり降るのかなぁ・・・

 

     

  スープカレーと言いながら スープがほとんどないw

  ただのカレーになってますね

 

100円でキッチンのリニューアル~ 大袈裟♪

 

   

100円ショップで見つけたら買って置く テーブルクロス

さすが100円ですからペラッペラです

でもこのテーブルクロス・・・ちゃんと拭けるし 破けない(今まで破けた事はない)

半年から1年は持つのです!

 

      

以前は黒白のチェックでしたが今回は紺と白のチェックにしました

相変わらずキッチンはゴチャッとしておりますが

ココ・・・便利な配膳台として使っております

チョコチョコと気分転換で色を変えたいのでワタシは100円のコレが好き

 

脱水機が爆音あげて回っております

あれっ♪空に青空が戻ってきてるぞ 雨予報は無くなったようです

これで洗濯ものもカラッと乾きそう

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい

 

 

この記事についてブログを書く
« 危険なスマホ歩き・・・ | トップ | 思えば遠くへ来たもんだ♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事