毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

思えば遠くへ来たもんだ♪

2023-10-30 10:38:34 | 日記

スッコーンと抜けたようなホームラン青空が広がっております

 

       

    ハチドリ妖精も今しがた偵察から戻って来た?♪・・・ようです

        ただいま参上だぜぃ 空は青いぜ 一帯の偵察異常ナシだぜぃ

        おつかれさん

 

      

      飲むか ミルクティ

      飲まん! 花の蜜が足らん 花を植えるんだぜい

 

   

   雲一つない・・・・・まるで青い折り紙だw

 

   

   庭のカエデさま~ てっ辺から紅葉が始まりました

   煙突掃除もしなければ・・・・・・・

 

      

今日も大事を取って庭仕事はパスしよう

年寄り歩きだけは回避したい

首だけ前に出て~すり足で~歩幅が狭くて~ああヨタヨタ歩き イヤイヤ

 

     

ワタシの助っ人くんが 又 又 又?・・・トラックの荷台から落ちたんだと

一度目は心配もしたし優しい言葉も掛けてあげたけれど

同じ過ちを犯す 学ばない男にはウンザリする  注意散漫のただのおバカです!

         バカなの?

         ・・・ハイ

2階に上がれないと泣いていたw 横浜の家に戻れ!

今日病院に行くと言ってたけど 骨折していなければ良いんだけれど・・・ったくなぁ

ワタシは鬼ですから(自覚あり

 

      

   挽肉をパンパン打って バカなの?バカなの? 

   コレでもかってくらいバンバン打って

   ・・・以外と旨いハンバーグが出来たw

 

      

盛り付けはヒドイけど♪ 

目玉焼きの下に隠れてるスパゲティも美味しかった

 

昨日も着物部屋の後片付けを兼ねて

秋冬用の着物も何枚か箪笥から出しました

赤の格子柄の袷の着物です コレは相当ボロくて古い着物です

だから気兼ねなくオウチでじゃんじゃん着られる!

 

      

      ああ 無情にゃ

      ドラちゃん動くな ボケた

 

    

    シンコちゃんも その無情でちゅ

    おっ 今日は珍しくシンコちゃん チカラが入ってる

    ハトヤのまぐろ(大昔のCM 解んないよねw)みたいに活がいいぞ

 

早朝の一枚 遠くのさくらちゃーーーん

 

      

      コッチ 近過ぎるシンコちゃん

 

ヒトの気配は時として邪魔になって息苦しくなるけれど

猫ならいくらいても大丈夫

 

  

  ナント 今朝は我が家の3にん衆が勢ぞろいしてくれた

  真上ではハチドリ妖精も元気に飛んでいる

 

ブログを書きながら昔懐かし歌謡曲を聞いている(ユーチューブ)

ジャニーズ事件もあって今年の紅白歌合戦はどうなるんでしょ

テレビがなくても気になるわ♪

 

思えば遠くへ来たもんだ♪ 海援隊が歌ってる

思えばワタシも古希ですよ! アラコッキーですよw

思えば遠くへ来たもんだなぁ 大病もせずに来たもんだなぁ 感謝ですね

ホンニンその自覚はサッパリないんだけれどね 図々しい女ですから

今日も赤い着物をルンルンで着ております

 

この記事についてブログを書く
« 100円でキッチンのリニュ... | トップ | たった一つの決め事がある・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事