毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

人並みになっただけ・・・

2024-08-05 10:55:40 | 日記

真夏の庭は花ではなくって

鬱蒼とした緑を楽しむ庭にしております(勝手にジャングル化)

 

       

      みな好き放題に伸びよ!

      今のうちにな♪ 

 

窓辺の黄色いポーチュラカだけが元気です

さすが夏のお花です

 

     

 2日草取りを頑張れば3日めは・・・足腰が痛くて無理っ

 今日は無理の日♪ 抗う事はいたしません

 

庭の草取りを阻むものは私の非力な体力だけではなくって

このクソ暑さ! そしてその暑さよりコワイものは・・・セミさんです(超苦手

暑さに目を回したセミさんたちが草むらに落ちている事がある ギョッ

はい! 終了ーーーー! 終了の鐘が鳴る

 

     

     笑われようがコワイものはコワイのよ

     セミの目が恐すぎる ダメダメ

 

      

今朝もセミ軍団が鳴いている 喜んでるのか悲しんでるのか

それともワタシの耳鳴りなのか?♪

 

今朝もオイルは一切使わず 野菜は素焼き 鶏はボイル 生野菜は味噌だれで頂く

食器を洗う時・・・なんと簡単♪ ギトギトがないんだもの

 

ここ最近 習慣にしている事は

足先のお手入れ

毎日シャワーの後に 足の爪・足の裏・足の甲・足のカカト・等々

たっぷりクリーム塗ってマッサージをしている

          

去年の残りのハンドクリームを力ずくで絞って、最後はたぶんハサミで切って使い切るつもり

 

今でもまだ靴下を履くのも容易じゃないのよ 足の爪きりなんてたいへーーん

お風呂場で足を擦って洗うなんて至難の業 どっと疲れます

足をどう曲げても手がなかなか届かないw・・・無理すると腹の筋肉が良くツリます イタタタ

(術後歩けるようにはなったけれど 股関節の稼動域には制限が掛かり人並みには動かん)

 

あまりに汚い足先を見るたびにイヤになるし・・・

残ったハンドクリームも気になったので よし!やってみるかと始めた次第

届かない 無理無理 足が壊れそーーーと   最初わね

でも毎日頑張っていたら 

キツイけれど足の爪にまでクリームを塗ってマッサージができている

今日で半月くらい過ぎたかなぁ 足がスベスベのツルッツルになりました

    イヤイヤ これで人並みになっただけかも知れない

足には足のフットクリーム 首には首のネッククリーム 手には手用のハンドクリーム

ニンゲンの皮膚は一枚皮で出来上がってるのに面白いよね

ハンドクリームを顔に塗っても 足に塗っても どうという事はなかった(検証済み

 

ナガレちゃんには猫動画を見せて 一旦は大人しくなるので~

その隙にネットに画像を取り込んだり 掃除洗濯 いろいろ いろいろ 忙しいわ

 

     

     食い入るようにみております 可愛い

     

   

   次から次へと猫動画を見せてゆきます

   1時間くらいは飽きずに見てくれている

 

      

      あらら もう飽きたの?

      ここからでも見えること発見したにょお

 

   

   ああああ・・・そうね 見える事は見えるけど

   ナガ・・・オカサンも好きによお

 

        

        ああああ・・・

        エイッ 遊ぶにょお ナガと遊ぶにょお

 

はいはい 終わりに致します ナガレちゃんに抗う事は致しません 疲れるもん

これから浴衣を3枚洗って 今日のお日さまでイッキにパリッと乾かします!

 

良い一日をお過ごし下さい 

オマケのさくら

   

 さくらは主役級の猫なんですぅ オマケなんて失礼なんですぅ

 ああああ ゴメンゴメン でもそのお顔・・・疲れてません?♪ オカアサンと同じだねw

 書く事なくって 今日も猫に救われました

 

この記事についてブログを書く
« 8月のミッションは手強そう | トップ | 酷暑を乗り切る! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事