毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

チャラにはならないから!

2024-08-11 15:23:13 | 日記

昨日を越える暑さです

さすがに体温以上の気温になると家の中でも何だか息苦しい

体内にこもった熱を取らないと臓器等にも影響を来たします

ここはやっぱり堂々と冷たい飲み物をグビグビ飲んで粗熱を冷ましてます

 

火の傍に立っているのもイヤなので~

焚いた玄米ご飯は全部おにぎりにして、いつでも食べられるようにしておく

 

     

 梅干入りのおにぎりと野菜の浅漬け(キュウリ ナス ミョウガ)

 あとはお豆腐と油揚のお味噌汁が出来たら一緒にいただきます

 

      

    くるみ味噌は今日で食べ切り! 又作ります♪

いつものように窓辺の一人前食堂に用意したけれど・・・

いやぁ今日は無理っ♪ 暑すぎて

テーブルに置いて海外ドラマを見ながら頂く事にいたしました

(アマゾンプライム無料にメジャークライムス~重大犯罪化が舞い戻って来たので又観てます 好きなドラマは何度でもw)

 

     

これは珍しいわ  さくらちゃんとながれちゃんのツーショット

たまにはガールズトークで盛り上がって~

 

    

遊びたい盛りのながれちゃんですが・・・・

     ナガとあそぶにょ

     さくら、若い子あんまり・・・なんですぅ

 

      

  世の中帰省ラッシュが始まったそうで

  民族の大移動のような8月ですから 

  行くも帰るもこの暑さでは大変ですね 無事のご帰還を!

 

ちょうどお盆の頃なので

このお話・・というかいつも思ってることですが

亡くなった方たを私たちは「仏様」になったと済ませてるけど

別に亡くなった方たちは仏様にはなってないし 

亡くなったからと言って偉くもなってないよね

亡くなった方たちはただ亡くなったお婆ちゃん お爺ちゃん 等々

なんでそこにこだわるかというと・・・

死んだからってチャラにはならないから!

弱者を虐めたり 動物を虐待したり 誹謗中傷したり

人を騙したり殺めたり暴力で支配したり 奪ったり

こういう人たちが年老いて亡くなっても仏様にはならないでしょ

あちらの世界ってそれほど甘いところではないような気がします

「生前はいろいろアコギな事でヒトサマを泣かせたけれど まっあの人も死んで今は仏さまになったんだから」・・・って

なってませんから!(持論ですが♪)

死んだら終わり やったもん勝ち ただの無  そうかなぁそうでしょうか

集団でイジメを繰り返したり 自殺に追い込んだり

政治家は国民を騙し うまい汁を吸い 金儲けばかり

バレなかったらこの世は何でもアリで、

死んだら終わりのやったもん勝ちの、

オマケも付いてホトケサマにもなっちゃう訳ですか?! それはないな

畏れるモノはあるという事 因果応報はアルいう事 天に唾吐けば自分にかかるという事

特に子どもたちには解って欲しいと思うのです(宗教ではなく魂の問題として)

 

狭い国土にあちらの世界の方たちも大勢やって来られているのですね

そりゃ気温もヒートアップし息苦しさえ覚えます

今の子どもたちだってちゃんとお盆の意味を知り

見えない世界が存在する事を想像出来たりしているんだよね

だから死んだらチャラにはならないって事・・・

犯した過ちのツケは続くという、その恐ろしさに震える事も大事です

日々犯した罪に震えながら生きている私がいうのもなんですがw

わがままを貫き通した私を見守ってくれた両親を想いながら

反省と感謝を込めて きょうもおにぎりを頂きました・・・とさw

 

ナガレちゃんの妨害を受けながら もぉハチャメチャです

見返しません 文章グチャグチャですね♪

良い一日をお過ごし下さい

 

この記事についてブログを書く
« 世の中お盆だし・・・大歓迎... | トップ | 心の底から思ってる! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事