毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

危険なスマホ歩き・・・

2023-10-28 11:18:53 | 日記

昨日はトツゼン雷が鳴ったり ドドーーン 落ちたか!

ワタシの地域は雷だけで雨は降らなかったのですが

すぐお隣の地域では雨がザーザー降ったようです

あちこちで不安定なお天気が続いているようですね

 

今朝は快晴! 気持ちの良いこの空気感

秋は短いから今だけの清清しい朝を思いっきり堪能

 

     

庭のローズマリーを摘んで来た このまんま飾りながら乾燥させている

部屋の浄化用に焚いております(ホワイトセージみたいに)

 

         

ローズマリーだけはいっくらでもある庭です

花は咲かないけどねw 大好きな香り

 

       

着物を着る時 背中のシワが気になる 背中心が曲がるクセがある

昨晩動画でその直し方をじっくり見て なるほどぉ~ ふんふん へぇ~

ちょっとしたコツなんだよね 今朝はそこのところを気にしながら着てみた

何年か前にスズメバチに追われて転倒 左腕付け根の骨折・・・と 

まだ腕で上がりにくく、着物も着づらいのは確かです

年齢的にも骨折は怖いですよ 

 

つい何日か前のお話・・・

ワタシの知り合いは道を歩いててヒト(男性)とぶつかり(接触)吹っ飛んだそうです

今の時代・・・前を向いて歩かない人たちが多くって(スマホ時代ですから)

彼女はそのまんま救急車で搬送ですよ (起き上がれなかったので通りすがりの方が救急車に電話)

骨折はまぬがれたそうですが全身打撲と顔に大きな傷が残ったそうです

彼女も膝と腰が悪く、バランスを取って歩くのがやっとなのです

肩がぶつかっただけで大袈裟と思われるかも知れませんが 

きっと私だって吹っ飛ぶと思いますよ

スマホの男は 謝りもせずにそのまま逃げ去ったようです

もしも打ち所が悪くて死んじゃったら これって過失致死罪ですよね

世の中 元気なニンゲンばかりではありません

やっと歩いているニンゲンだってたくさんいるのです(ワタシもこっち側) 

スマホ歩き本当に危険です・・・気を付けて貰いたいものです

 

 

決して喜んではいないドラちゃん 放心状態のお顔が笑える

 

        

          早く終わってけろにゃ

          だって可愛いいんだもの 1枚くらい協力してよね

 

      

      シンコちゃん 待ちくたびれたでちゅ はぁ~

      ワトリもーーー コヤツとのにらめっこはくたびれるのでござるーー

      はいはい シンコちゃんもワトリくんもお疲れさま 書き書きおわり!

 

昨日 着物部屋の大掃除をしたものだから

そこのお部屋が大好きなさくらちゃんは居場所が無くなり激怒でした

今朝もまだムクレテイルご様子で朝ご飯もササっと食べたら

ソソクサと着物部屋へと直行! はいはい今日は何もしません 掃除機も控えます

機嫌直せよな♪ 猫のいろいろ 全部可愛い

 

この記事についてブログを書く
« 秋晴れの日にお出掛け | トップ | 100円でキッチンのリニュ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事