毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

アジサイが美しい季節です

2018-06-16 11:38:13 | 日記
昨日はあれから
薪ストーブを燃やし
部屋の隅々までカラッと乾燥させ
もちろんここぞとばかりに 洗濯機を2度もフル回転させ
バンバン干してはガンガン乾かし・・・

今日は洗うものがありません

今日も寒いので
ドラちゃんのヒーターマット(ニンゲン用ですが)をお尻に敷こうと思ったら
残念ながらコードが短く ジョイントコードを出すのも面倒なので
今日は反対側の席に座っております

いつもなら窓から庭の緑を眺められるのですが
反対側に座っているので・・・


     
ご飯を食べているナツメにチョッカイを出そうとしているドラが写っています


  
意地でも写ろうとしているのかしら 尻尾がw



先日引っ越しを終えた例の知人から朝一番に電話があり
(賃貸物件から売買物件に引越したばかりです)

敷金の事での相談でした
昨日 不動産業者と立ち会いの元賃貸物件の引渡しをした際に
1時間ほど掛けて原状回復の請求書を業者側が作成されたのだそうです
その結果 敷金(20万)では足らず約15万円を請求されたと言うのです

75歳のおばあさんが4年間住んで
どう考えてもクロスを破るとかどこかに傷を付けるとか考えられないんだけれどw
請求書の内容をザッと聞いたんだけれど
全面クロスの張替えも請求されているんだよね これはちょっとやり過ぎだよね

取りあえず 
月曜日に最寄りの生活消費センターの電話番号を教えてあげて
必要なら請求書持参で相談にゆくように言いました

彼女も敷金が戻らないのは覚悟をしていたようだけれど
まさかそれ以上請求されるとは思ってもいなかったようです

「私はそりゃキレイに使ってたのよ
「はいはい わかりましたw」  シツコイ

私も不動産業務を離れて長いから
今のシステムがどうなっているのかよくワカラナイけれど
でも 家賃や更新料をしっかり収めていたのだから
経年でのクロスの汚れ等は 当然家主負担だと思うのだけれど・・・

まっ 生活消費センターのジャッジを待ちましょう


雨の重さでうなだれて
地面に「こんにちは」しちゃってるのを切って来ました

アジサイは一番好きな花です

    
去年は葉っぱばかりが立派で花はほとんど咲かなかったけれど
今年は花芽がいっぱい・・・楽しみです


           
今年も山アジサイの小さいのを3ポットほど増やしました
来年が楽しみです


昨日の画像ですが



チョッカイ小僧のドラが
寝ているナツメに近づいて
悪さをしようとした瞬間に私と目が合って

この顔ったら 笑えます
固まったまま ずーーーっとこのまんま

目が遠ーーくを見つめたまんま固まってしまいました

なにか用でっすか

別にゃ

   ナツメと仲良しになりたかったらイジメナイ事だね ドラちゃん

クロリン夫婦には
玄関先の濡れないところにベッドを用意したのですが
使った様子はないですね 残念
ニンゲンとの交流は一切なかったとみられる子たちですが
それに一度捕獲箱に捕まって怖い目に合っているし・・・
様子をみてゆきましょう

子猫探しは続行中 今日も雨の中 庭中を探し回りながら 小春ちゃんは鳴いてます
子猫を呼ぶ時のあの独特の鳴き声です 胸が痛くなります

でも でも

ご飯は食べるのよ スゴイのよ おかわりを催促するのよ


この記事についてブログを書く
« 愚痴も言わずに女房の小春 | トップ | 今朝のウチの玄関はいい匂い... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事