毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

特別な日♪

2024-06-27 16:14:16 | 日記

今日は一日中曇りのようです

多分 庭に定住しているらしいサビッチ

(ついこの間三日間ほど顔を見せず、あの時何かがあったようでそれ以来庭を離れません)

 

    

まったく懐く気はないようですが・・・

庭は安心安全でご飯は確保出来ると認識しているようです

 

  

オモシロイ柄のサビッチです 

黒色が消えたらきっと麦わらシンコちゃんにそっくり♪ 姉妹のような気がします

 

    

   ワトリとの攻防戦も見る事がなくなり  オカアサンもワトリもやっぱり寂しいです

   特別の子だったシンコちゃん  いっぱい笑いを振りまいて早々と虹の橋を駆け足で昇って行っちゃった子

 

シンコちゃんは 天・真・爛・漫 ♪

明るくって無邪気で敵がいないのよ 自然でそのまんまを誰からも愛された子

気難しいドラも 小姑気質のさくらだって なんなくクリア 

気が付けばいつも中心にいて輝いてた子だった

          

 

今日はワタシの特別な日だから 

天国のシンコちゃんをお招きしました  オメデトでちゅ

シンコちゃんをいっぱい探して 笑ったり 泣いたり 忙しいわw

 

    

 

かれこれ7年以上前になるかなぁ

足の不自由さを手術を回避して何とか歩けるようにならないかと・・・

ちょっと変り種の整体医院を訪ねた事がありました 結局1度の施術で辞めたけどね

(だってさ 両足を3ヶ所も縛って寝なきゃならないのよ 夜中のトイレの時なんて 解いて また縛ってなんて 無理っす!

何かの話しの折に その先生との会話の中で

     

     風邪をひいた事がない? ひかないのか?

     若い頃はひいた記憶はあるけれど ここ何十年はないんですよ

     それは・・・いかんな 風邪は定期的にひく方がいいのだけど

     ええっ なんでですか?

 

今回その「風邪」をひいて 熱が出て 咳が止まらず 喉が痛くて 悪寒が止まらず

暑い最中にセーターを着込み 寝る時には電気毛布が必要でw

今思えばちょっと重症だったかも・・・の風邪をひき

私には絶対に他人の風邪はうつらない!という根拠もない自信があったのだけど覆された

 

高熱が出ると誰もが焦って熱を下げようとするけれど

時にはこの高熱のおかげで隠れていた大病が回避できていたのかも知れないし

(高熱でがん細胞をやっつける力が増大するらしいですから

今回の私の風邪は まさしく鬼の霍乱のような風邪 意味のあった風邪と捉え 

 

そうか そうだったのか! それほど70代を生き抜くって手強いんだね

コレでバッチリですか? あと10年イケそうですか?♪

         

     今日の特別な日に熱は平熱に戻った  有り難や~ですね

・・とは言え    

先ほど着物部屋の本気の片付けをやっていたら

頭がクラッと ヤバイヤバイ イッキに加速は無理なのよね

なにしろ食べないと! 食べてシワを伸ばさないと (伸びるんでしょうか ) 

 

気分を変えに庭に出る

 

       

突然 勢いづいてググッと伸びてたこの子 だぁれ?

あれれ 真下のお花が日陰になって枯れ掛かっておりました

たぶん・・・去年の暮れに根っこが残ってたのでチョイ植えしたイタリアンパセリでは?

自信はないけど たぶん そんな記憶が・・・アル

違うにしても何かのハーブですね   テキトーでスミマセン

 

    

白いお花が可愛かったので 捨てずに玄関に飾りました

私の鼻が詰ってるのか?! 匂いがワカラナイ

 

  

   もう見る事の出来ない光景は記憶と画像の中にある

   だから平気・・・なんてまだ言えないけれど

 シンコちゃんが幸せでご飯がいっぱい食べられて どこも痛くないのなら我慢する     

 

明日か明後日には私の助っ人くんがやってくる予定です

私は治りかけているけれど 彼はどうなんだろ?(風邪をうつした張本人

うつした事を気にしてかちょっと優しくなっている

そこに付け込まずにはいられない性格なので~

極上のケーキでも買って来て貰おうではないか!

 

この記事についてブログを書く
« 兆しでしょうか♪ | トップ | 男と女のすったもんだ事情 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事