毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

染まらないからジョリッと剃った・・・ら

2024-03-31 13:33:17 | 日記

夏日のような暖かさです

ちょっとどうなってるんでしょうか・・・・25・26℃ 気温上昇中

 

 

 

ハナモモもイッキに咲き出しました

 

     

   

朝方4時50分頃に電話で起こされ

    ドラッグストアにいるんだけれど 何か欲しいもの・・・ある?♪

    欲しいもの・・・欲しいもの・・・

頭なんて回る訳がありません

彼は仕事が終ってハイ状態らしいが、私はまだまだ夢の中状態を突然起こされた訳だから

5時前には私のオウチに到着するって言うので

起こされついでにお湯を沸かしてコーヒーの準備をする

 

・・・・で 一緒に早朝のドライブに連れて行って貰ったの

オウチを出た時は群青色の空にお月様がキレイに見えていたけれど

帰って来た頃はすっかり明るく薄い青空が広がっておりました

 

予報通りの暖かさにアジサイの新芽もピョコピョコ見えて来た

今後の展開が楽しみです

 

桃の花を見ながら お花見ランチ~

 

    

    おにぎりと味噌スープ

 

ユーチューブで見た お豆腐の入ってるミニプラ容器で作る 

握らないおにぎり挑戦してみました

ラップごと包丁で半分にするんだけれど・・・

ウチの包丁は切れない! (研げって話しですが

 

     

   

   世界一切れない包丁だと よく彼にも褒められる

   具材がいっぱい入れられるから嬉しい

 

白髪染めトリートメントを週1くらいに使って染めている

・・・・けど

 

    

  どうやっても染まらない箇所がある

  時間を掛けても ラップを巻いても たっぷり塗りつけても・・・

 

      

    耳の周り付近が染まらない

    ここは目立つから一番染まって欲しい場所なのに、本当に染まらない

    理由を調べたら、耳周りの体温が低いのと毛質がそこだけ太いから?らしい

 

あまりにも染まらないし目立つので、細川たかしさんみたいに もみあげ付近を

ジョリッと剃っちゃった 

その時は白髪が消えてサッパリしたのだけれど、あっと言う間に伸びて来て

ますます元気で太そうな白髪が生えてきてーーー 大失敗です

(細川さんも白髪が染まらなくてああなっちゃったのかしら?♪)

そこの部分だけお出掛けの時にはマスカラタイプの白髪隠しを使ってます 便利です

どうせ染まらないならそこだけ赤とか紫とか派手色で遊んでしまおうかとも考えてます

又もや大失敗になりそうだけどw

トモカク 白髪・・・面倒臭い 細くて年々薄くなる 白髪だって数のうちですw

 

      

先ほど 外の気温を見てきたら 日陰でさへ24℃近くありました

暑いはずです

 

そろそろ起きて来そうな彼の為にお昼の準備と

お持たせのおにぎりでも握りましょうか

今日も素敵な一日をお過ごし下さい

この記事についてブログを書く
« 春の萌え色♪ | トップ | 70の壁は手強い! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事