毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

春の萌え色♪

2024-03-30 14:18:06 | 日記

素晴らしいお天気が広がっております

シンコちゃんと一緒に庭の散歩をしながら写真を何枚か撮ったんだけれど

見事に全部ボツだった 写ってないのよ hahaha

尻尾だけとか 空だけとか 私の頭だけとかw・・・ズームになってたのが気が付かなかったようです

 

   庭のお花摘んで来たよ

 

    

玄関がパーッと星が輝いたように明るくなります

黄色のパワーですね

 

   

シンコちゃんを外に連れ出して戻って来ると

何故だかご飯を食べてくれるので(少しでも気分転換になっているのかなぁ)

 

よーーーし 食べた食べた 少しでもイイから頑張って食べようね

 

     

   ハイハイ どれくらい重たくなったかな 3キロ切ったらアウトだからね!

   シンコちゃん 頑張ってるでちゅ

 

    

    どーーれ どれ♪ 重たいぞシンコちゃん

    シンコちゃん 脱力系の猫でちゅから

 

長く楽しませてくれたヒヤシンスも終わりを迎えました

 

    

   最後の最後まで香りを楽しんで

   キッチンの入り口・・・通るとふわりと香ります 

 

お煎茶を飲もうと思ってその準備をしていたのですが・・・

なんだか今日はこの暖かさの中

今年お初のアイスコーヒーを飲みたくなった

 

    

ミョウなカタチの物体は・・・お豆腐のクッキー

スプーンで適当に落としてゆくから カタチがイビツです 味は悪くはない♪

 

       

うんまーーい・・・と飲んでいたら、友人からの電話

大谷選手の事で頭がいっぱいらしく、まるで我が息子のように心配しているのです

アメリカに一人娘を取られ?♪(アメリカでドクターやってます)

働く日本人に対する差別はやはりあるのです

娘さんもその差別の中頑張って生きているようです 出る釘はバンバン打たれるようです

ですから、アメリカで頑張っている大谷さんに対しても、

人生の階段を踏み外した一平さんに対しても、思いは大変なようでウツウツしておりました

   よく解らないけど 大丈夫だよ

   そうよね アナタは解ってないのよね でも大丈夫なのね ありがとう

   

余談ですが・・・

昔 私はアルコール依存症には気を付けた方がいいから お酒はほどほどにしなさい

・・・的な事を 3人くらいの占い師と名乗るヒトたちから同じような事を言われた

幸運にもお酒と私の相性は悪いようで飲めない

(正確に言うと飲める 強いかも知れないw ただ飲むとからだの拒否反応がツライので飲まない)

依存症のきっかけはどこにでも落ちているから 誰でもなりうるんだと思う

きっかけに遭遇せずに一生終れるヒトたちは運が良く、幸せなんだと思います

 

今日のランチ~

 

    

   色が見事?に統一されてしまって  いつも以上に映えない

 

緑の野菜を食べつくしてしまったので

アルのは大根 じゃが芋 長芋 レンコン 玉ネギ 大豆・・・と

見事に白いものばかりです 

 

    

 明日はちょこっと顔を出してくれるというので  行くよ

 野菜を買いに連れてって貰おう 

 

       

       いよいよ 春本番の季節です

     

 

この記事についてブログを書く
« 悩まないのが理想系♪ | トップ | 染まらないからジョリッと剃... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事