毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

のらぼう菜を飾る・・・

2023-04-10 09:09:57 | 日記

朝方はまだまだ寒くて5度以下ですね

でもお昼頃にはどんどん気温も上がって~

20℃を越えるそうですよ

 

今はストーブの前で足元を温めてる時間帯♪

そろそろ 昨晩片付けもせずに寝てしまったキッチンを何とかせねば・・・

 

お茶の時間は私にとっては大切で

日に3度もある!

 

    

日に三度もボーーッとしている時間を作れるなんて~ シアワセ

 

      

 

昨日はあれからワタシの助っ人くんがやって来て

 

         明日から埼玉で研修なんだ

         そうなんだぁ翔んで埼玉かぁ (映画は面白かったw)

 

私への貢物も忘れずに買って来てくれた

緑の山ですよ!

 

     

その前のがまだ食べきれずに冷凍庫に入ってるんだけど

またまた コレ全部を茹でて冷凍庫でストックしますよ

もぉ 野菜はいくらあっても嬉しい私です

ほーれん草が2束 のらぼう菜が2束 小松菜が一束 (無人販売所さんで)

 

のらぼう菜の花を咲かそうと少しだけ花びんに入れて楽しみました

野菜のブーケです

 

昨日の画像

 

    

へなへなだったけど 水に入れたらあっと言う間にピーンとなって

咲くかなぁ・・・黄色い花

 

今朝の画像

 

     

キッチンの窓辺で朝日を浴びさせてます

咲くかなぁ・・・黄色い花

 

   

ahaha あっちこっち持ち歩いてる

のらぼう菜の画像だけで今日は終わりそうです (スミマセン

 

隣りに写ってるグリーンは先日ダイソーで買った植物です (名前知らない)

昨日ようやく植え替えました (コーヒー袋の布を巻いて作ったプラ鉢)

 

又もや 彼の大好物(らしい)サンドイッチを山ほど作らされ~

あっと言う間に平らげておりました

 

   

10枚切りの食パンだと薄すぎて 3枚1組だね♪

撮ってたら 突然手が伸びてきた

見せんでもイイ そんな食いかけ・・・・ったく

 

小さい頃 サンドイッチを作って貰えなかったんだそうですよ

     

     おかあさんはアレは面倒だからって作ってくれなかった

     へぇ~

     大昔の彼女もさ アレは面倒だからって作ってくれなかった

     へぇ~www

     面倒なの? サンドイッチ?

     特別は・・・・・・・挟むだけだから(私のは特に大雑把だが)

     ありがとうサンドイッチ  作ってくれて

 

他にもいろいろ作ってるけど サンドイッチの時だけだ

ありがとうと美味しいをいう彼・・・過去のトラウマかしらんw

 

今しがた電話があって埼玉に到着したそうです  無事着いたよ

一番乗りだそうで まだだーーれも来ていないらしい

ハムスター男なので きっとドキドキしているんだと思う

キツネやタヌキさんやアナグマさんも続々とやって来ると思うけど♪

仲良くお勉強するんだよぉ

 

ahaha 私も昔のPTAを思い出しました

超苦手だったなぁ どうしたって逃げられない役員だもの

最後の最後に会長を押し付けられて

泣きの一手で一歩退かせて頂き・・・・・・・副会長

先生方との懇親会だの 役員同士の飲み会だの 母親同士のイザコザの仲裁だの

 

会長さんが賢いネコさんだったので(キビキビッ)助かりました!

大丈夫よ乗り切れるわよ 後は運動会を何とかしたら 何とかなるわよ!(by賢いネコさん)

まぁいろいろあったけど 終わって見れば笑える思い出話です

  ひとりでカランコロンと胸を張って回し車で遊んでいたいハム女です

 

PTA問題 yahooの記事になるほど今もいろいろありそうですね

 

この記事についてブログを書く
« 植物たちから見習う事・・・ | トップ | ヤラセ・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事